家族のチームワーク | Aha!Style

Aha!Style

滝川在住のライフオーガナイザーのブログです。

家族の誰もが片づけやすい、リバウンド知らずの

仕組み作りをお伝えします。

こんにちは。滝川市在住のライフオーガナイザーみゅうのブロクです。

我が家にワンコがやって来て2週間ちょっと。


まだ3ヶ月と幼く何でも口に入れてしまうため目が離せなく大変なこともありますが

ワンコからの
おはよう~会いたかったー(≧∇≦)
おかえり~会いたかったー(≧∇≦)

の熱烈歓迎ぶりにあうとたまらない。



こんなにも素直に気持ちを表してくれるワンコのお世話に家族は自然と行動できるようになっていました。


例えば、ご飯をあげている人がいたら、誰かが口を拭くためのタオルを用意し、食べ終わった食器を洗いに行く。



オシッコやウンチをしたら「良くできたね~\(^o^)/!」とムツゴロウさんのように褒めまくっている間に、誰かがトイレシートを替える。(トイレトレーニング中)



私がご飯の支度などで手が離せなくても安心して任せられるのです(^^)



家族の誰もが同じように出来る仕組み
【ライフオーガナイズ】です。
お母さんだけが忙しい…これでは愛犬との暮らしを負担に感じてしまう時もあるかもしれません。



お母さんの笑顔があればお父さん、子供達も嬉しく笑顔が増え、みんながハッピー!



我が家のワンコとの出逢いがさらに家族のチームワークを良いものにしたと感じました♪