妊活はじめてます2 精液検査 | ダメ女とずり様の猫ライフ

ダメ女とずり様の猫ライフ

2013年25歳の夏。猫だけはやめとけと言われてかってしまった、彼氏なし結婚予定なしのダメ女。ご主人様ことずり様。スコティッシュホールドってかわぃぃ、、、

一人で、不妊治療の病院にいってみると待ち合いってすごい人。
みんな赤ちゃん待ってるんだろうなぁ、、
としみじみ。
 
看護士さんに呼ばれて、問診
 
子作りをはじめてどれくらいですか?
 
→スタートにもたってません
 
タイミングはかってますか?
 
→あの、そういう行為が私とできないみたいで、、、
 
 
自分で言うのも惨めすぎる。
精神的ダメージだわ。
 
んで、先生もサクッと人工授精しかないね!
っとな感じで人工授精するって決まってしまいやした。
 
後日、旦那に精液検査の同伴を頼んだんだけど
前日も朝方まで飲んでたみたいだし、
一言も朝喋らんし
感じ悪いし
なんかさ、わたしが無理矢理連れてってるんだぞってオーラだしてくんの。
ブチ切れたかったけど我慢したよ。
 
 
結果
運動率
直進する精子率が悪かった、、、
 
あぁそっか普通にしてもなかなかできなかったんだから人工授精で正解だよねって
自分を慰めたよ。
大丈夫大丈夫。
 
ちな、私も排卵期のホルモンがちと少ないらしい。
 
ホルモン剤飲んでの人工授精になるとのこと
 
生理周期45日ですもん。。
 
ってなわけで、
 
精液検査、再検査。
 
 
少しは自分の運動率が悪かった改善方法とか見て欲しかったのに調べてもないみたい。
 
なんじゃそりゃ。