福岡市早良区西区南区で活動中 ママとこどもの親子ふれあい教室nicoiro(にこいろ)  宮本亜衣です。

保育士・幼稚園教諭免許をもち、こどものお肌のこと・遊び方はおまかせ!温かい雰囲気の写真も人気♪

大好きな子育てとお仕事の時間、どちらも全力で楽しんでいます♪


ベビーマッサージ / ファーストサイン 

ベビースキンケア  

上記の講師養成講座ふれあい教室開催中!ご自宅で仕事をされたい方は講師資格も取得できます★





●こどものお肌トラブル

繰り返すのは何故?


{71BDAD1A-0DD1-4BA3-AFA7-4C8B45E4DB38:01}

寒い日が続きます~。お顔やカラダがカサカサ、ガサガサなこどもたちが多いと思います。病院へ通われている方も多いのでは?赤ちゃんのガサガサお肌が続くと見ているママもだんだん辛くなってきます。


季節柄だろうからしばらく様子をみて、家にあるクリームを塗ってみてしばらく様子をみて、それでも治らなそうだったら「まさかアトピー!?」と心配になり病院へ行く、でもなかなか治らない、を繰り返している方がすごく多いです。という私も、その1人だったんです。


上のお子さんはよく分からないうちに治ったからいいかなぁと思っていたら、下のお子さんはもっと症状がひどくて困っているという方も。


カサカサ、ガサガサ、赤み、ぶつぶつ、粉ふきなど、お子さんのお肌トラブルのほとんどは、こどもの肌に合ったケアをしていないことが原因。
お子さんのお肌トラブルを繰り返してしまうのは、赤ちゃん肌の特徴やお肌トラブルが起こる【根本の原因】を知らないからです。


一度正しいケア知りさえすれば、現在トラブルにあっているお子さまだけでなく、下のお子さまもご自身も、ご家族みんながトラブルにあった時に振り回されずにすみます★


わが家もちょこちょこと病院のお世話になっていましたが、おそらくもうお世話にならずにすみそうです。本当にお肌がきれいに健康になりました♪


ママだけでなく、パパやおじいちゃんおばあちゃん、そしてこれからご出産予定のプレママさん、一度正しい知識を学んで、ご家族みんなで知識を共有していただけたらなと思います★

{7FA2B77D-34DF-435C-848B-FEA620EBA249:01}

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Facebookでにこいろの最新情報・子育てが楽しくなる情報をお知らせしています♪

星資格取得スクールのご案内


にこいろで資格が取得できます
NPO法人ロイヤルセラピスト協会の試験合格後、認定講師として活動開始OK!

多くの方がお子さま連れで受講~開業されているので安心!
お子さまと一緒に成長していける仕事です



NPO法人ロイヤルセラピスト協会指定スクール nicoiro(にこいろ)

ママと赤ちゃんの親子ふれあい教室 & 資格取得スクール

HP )http://nicoiro.jimdo.com

FB )https://www.facebook.com/bebimanicoiro 

認定講師 )宮本 亜衣

住所 )福岡市早良区西新4-7

MAIL  )nicoiro7755@gmail.com 

TEL  )092-407-6925 (完全ご予約制)
RTA認定ゴールドライセンス



プレママ・赤ちゃん~キッズまで、永くサポートするパーソナルセラピスト。
西新・藤崎・高取・次郎丸・姪浜・九大学研都市・天神・糸島の公民館・子どもプラザ・育児サークルカフェ・講師自宅にて活動中。育児サークル・イベントなどの出張ご依頼も随時承っております。
福岡市早良区、西区、中央区、城南区、糸島市、南区より来られる方多数。
百道・原・小田部・有田・賀茂・田村・東入部・室見・愛宕・小戸・九大学研都市・今宿・周船寺・糸島・鳥飼・唐人・大濠・大橋・平尾・高宮
育休中、転勤族のママの子育て支援も。