レンジで3分♡ズボラに見えない!絶品あんかけ豆腐♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

レンジで3分♡ズボラに見えない!絶品あんかけ豆腐♡

こんにちは♡
この前のひとりランチにどぉしてもあんかけのお豆腐が食べたくて。。

でもなんかダルイ(つд⊂)
でも食べたい…

ってことで簡単に作ってみたら大成功♡
電子レンジ&めんつゆでちょー楽チンです( *¯ ³¯*)♡

美味しかったから今日のお昼に主人に出したらおかわり♡って言われたよぉ♡
むふふ(´∪`*)
 

 材料
◯1人分
・豆腐3つのパックのやつ ── 1パック
・◎しいたけ ── 1枚
・◎カニカマ ── 1本
・◎めんつゆ ── 50cc
・◎水 ── 50cc強
・○片栗粉 ── 大1/2
・○水 ── 大1/2
・万能ネギ ── あれば
 

 詳しい作り方
 
01


しいたけはきって、カニカマは手でさく!
耐熱ボウルに◎をいれてラップをかけレンジで2分。
02


○で水溶き片栗粉をつくってよーくまぜる。
さらにレンジで1分!よーくまぜる。
03


あとはお豆腐にかけて完成♡
豆腐も暖めたい方はいれちゃえばいーんじゃないかな?(笑)
万能ネギはお好みで♡

ペコリランキング
{E1E5B1AE-EA2F-4363-A678-117FCF19CE67:01}

アボカドの韓国風ユッケ♡
{D0AAC42B-BFD7-4E45-9170-56A0CA055F1E:01}
今日もたくさんのペコリとクリップをありがとうございました

 

今の気分で勝手におすすめレシピ
お豆腐を使ったその他のレシピをご紹介いたします

簡単ヘルシーレシピ♡豆腐の味噌マヨグラタン♡
【美活HS】簡単ヘルシーレシピ♡豆腐の味噌マヨグラタン♡

水切不要!豆腐でヘルシーほくほくドライカレー♡

【美活HS】水切不要!豆腐でヘルシーほくほくドライカレー♡

めんつゆで簡単♡豆腐のキノコあんかけ♡

*鍋部*めんつゆで簡単♡豆腐のキノコあんかけ♡

ランキングに参加しています
それぞれポチッと押していただけると、毎日の励みとなります
応援お願いします





過去の投稿まとめはこちからも確認できます→♡♡♡




皆様のいいね!に励まされる毎日です
ご訪問頂きましたらポチッといただけると嬉しいです
いつもありがとうございます