レンジで1分♡お弁当の隙間おかずに!パプリカの塩昆布和え♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

レンジで1分♡お弁当の隙間おかずに!パプリカの塩昆布和え♡

こんばんは♡
本日3度目の更新です!
1個目のブログはこちら→
♡♡
2個めのブログはこちら→
♡♡
今日は隙間おかずのご紹介(b'v`●)

彩りにもとてもキレイで便利おかずです(´∪`*)

ピーマンを加えれば緑が足りないときも良いですね( *´艸`)

作業事態5分もかかりません♡
困ったときにお役立てくださいませ♡
 

 材料
◯2人分
・パプリカ(好きな色) ── 適量
・◎塩昆布 ── ひとつまみ
・◎しょうゆ ── 小1/2~
・白ごま ── あれば
 

 詳しい作り方
 
01


パプリカは食べやすくきって、ラップをしてレンジで1分加熱し、◎を混ぜたら完成♡
02


白ごまはおこのみで♡
簡単美味しいです♡

今の気分で勝手におすすめレシピ
あと1品に困ったときのレンジで簡単なお助けレシピをご紹介いたします

5分でもぉ1品♡レンジで簡単!もやしのピリ辛ナムル♡
5分でもぉ1品♡レンジで簡単!もやしのピリ辛ナムル♡

デリ風♡レンジで簡単♡にんじんのクリームチーズで和風サラダ♡

デリ風♡レンジで簡単♡にんじんのクリームチーズで和風サラダ♡

レンジで簡単♡デリ風かぼちゃのサラダ♡

レンジで簡単♡デリ風かぼちゃのサラダ♡

レンジで簡単♡鶏チャーシュー♡

レンジで簡単♡鶏チャーシュー♡

めんつゆ&レンジで簡単!我が家の茶碗蒸し♪
めんつゆ&レンジで簡単!我が家の茶碗蒸し♪



ランキングに参加しています
それぞれポチッと押していただけると、毎日の励みとなります
応援お願いします





過去の投稿まとめはこちからも確認できます→♡♡♡




皆様のいいね!に励まされる毎日です
ご訪問頂きましたらポチッといただけると嬉しいです
いつもありがとうございます