鶏胸肉でしっとり♡揚げないヘルシーチキン南蛮♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{CD4E06A3-186F-4942-B881-AC1CA2A2C6A1:01}



こんばんは♡
本日2度目の更新です!
1つ目の記事はこちら→
ちょっと遅いけど(笑)コールスローで沼サンデビュー♡

image



さて♡
久々につくったぁ♡
チキン南蛮♡

やっぱり定番ですがご飯のすすむひと品です♡
そしてそろそろ暑くなったり寒くなったりで疲れた胃をお酢の力でちょっと一息♡

チキン南蛮とかめんどくさそう!
って思ってる方も多いと思いますが、
案外簡単なんですよぉ♡

今回はタルタルソースに特に何も入れてませんが、
柚子胡椒やわさびを入れて作ると更に爽やかさが増します♡


{2F112A34-7C1C-4195-B3FC-FCB9DD06AB1E:01}



おこのみで付け加えてみても美味しくいただけますよ♡
ではレシピのご紹介です♡


材料(2人分)
・鶏胸肉 1枚
・◎しょうゆ、みりん 大1
・◎にんにくチューブ 2~3センチ
・◎マヨネーズ 大1

・片栗粉 大1
・○砂糖、酢 大2.5
・○しょうゆ 大2

・たまご 1個
・△マヨネーズ 大4
・△タマネギみじん切り 1/3~
・△パセリ&ブラックペッパー 適量

※パセリは自家製のドライパセリを使用してます!
普通のパセリでもドライパセリでもおこのみで♡



詳しい作り方

①鶏肉はフォークでブスブス穴をあけ一口大に切ります。
{2DE434D6-2639-4592-956F-461AE3F5D009:01}


②ポリ袋などに①と◎を入れて1分ほどもみもみ。冷蔵庫で10分以上放置してください。
{4D33369D-6611-4ACA-8D10-4AE1C7EAF080:01}


③②を寝かせている間にタルタルソースを作ります!
耐熱ボウルなどに卵を割り入れ、爪楊枝であ穴をあけ、
ふんわりラップを掛けてレンジで1分加熱。
※今回私は15個位穴をあけました!きちんと穴をあけないと爆発します!
{F53065C6-E93E-41D0-9FAA-64533A2E6700:01}


④③を取り出し、フォークなどで潰したら△も加えてよく混ぜる。
{7232A01C-AEAF-40B6-9DE6-7BABC541973C:01}


⑤ドライパセリは彩なのでさっくりまぜるのがポイント♡
これでタルタルソースは完成です!
{DF025C70-68A7-4EF8-B055-422D8B6ABA59:01}


⑥②を冷蔵庫から取り出し、片栗粉をまぶしたらフライパンで焼いていきます。
{6119B066-3604-43A4-BED7-3ADF1AA9DB18:01}


⑦両面が少し焼けたら蓋をして中までしっかり火を通していきます。
{711C46F7-E630-42F3-BF63-324B811E9A60:01}


⑧○を入れてしっかり絡めたらお皿にうつします!
{2ED84A1A-B6AA-44FF-A53F-3B73B5606445:01}


タルタルソースもかけて召し上がれ♡


{FEE9AC5C-E94E-480C-88CB-29E088D281E2:01}


食欲そそる味間違いないです♡
大人も子供もみんな大好きな味♡

ご飯も進むしお酒もすすむ!
最高♡


{F0BB7AE5-2B7C-47B1-970B-380CA63303C3:01}

ぜひお試し下さいね♡

♡本日のおすすめレシピ♡
お料理の彩りに♪電子レンジで簡単ドライパセリ♪
お料理の彩りに♪電子レンジで簡単ドライパセリ♪
今日のお料理に使っていた自家製のドライパセリの作り方はこちら!
大きさを自分好みに調節できるのがとっても嬉しいです♡

お料理の彩りにはかかせませんよ♡
ぜひこちらもチェックしてみてくださいね♡

では本日も最後までご覧いただきありがとうございました♡
また明日から1周間頑張りましょう♡

おやすみなさぁい♡






読者登録してね

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます






私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら
ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡