簡単あと1品♡焼きなすとしし唐のさっぱりおろポンがけ♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{E69BA75D-24A3-4D82-B54D-2B5F15129476:01}


こんばんは♡
本日3度目の更新です♡

{8596665D-1216-4DB8-9550-2CB3B2A70484:01}


{89CBF955-2684-4532-991C-893D58A5D846:01}


3つ目の記事は簡単レシピ♡
基本焼いてかけるだけ!

あと1品ほしいときにはこぉゆぅのが嬉しいですね♡


{4DA5AE12-64A8-4209-AED5-75121FE03B46:01}


ではレシピのご紹介です♡


材料(2人分)
・なす 1本
・しし唐 10本くらい
・大根 3~5センチくらい

・◎ポン酢 大2
・◎しょうゆ 小1/2
・◎砂糖 ひとつまみ
・◎生姜チューブ 1センチ

・白ゴマ 適量


詳しい作り方

①なすとしし唐をフライパンで焼いていく。
{D7438BD8-6C57-4075-9D19-D1BFAF34D86B:01}


②①が焼けたらお皿に持って大根おろしをのせ、◎をまわしかけたら完成です!
{E74A4404-B2AB-46A4-AD54-9F35465FE8FD:01}


③白ごまはおこのみで♡
{C69B0CDF-A3E9-4FF2-82B3-2F46356C288D:01}


なんかちょっと今日の夕飯足りないかな?
って時にこぉゆぅ簡単なレシピが嬉しいです♡


{4F37EEFA-B1D1-4A9B-A08D-9ADFB2BEA16F:01}

ポン酢でさっぱりなのでぜひ機会がありましたらお試し下さいね♡


♡本日のおすすめレシピ♡
2日で丁寧に作る絶品レシピ♡缶詰でサバと大根の味噌煮♡

image

こちらのレシピは主人がすごくほめてくれたんです♡
なのでゴリ押しで今後おすすめしちゃいます♡

和食はやっぱり勝負レシピ
なので勝負の際にはみなさんぜひチェックしてみてくださいね(*´艸`*)

では本日も最後までご覧いただきありがとうございました♡
素敵な週末をお過ごしください♡

おやすみなさぁい♡


読者登録してね


かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡


こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡