我が家自慢の♡やみつき止まらない!切り干し大根中華風サラダ♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{C8059899-C2D4-4062-A3CF-F0F67039B056:01}


こんばんは♡
本日2度目の更新です!
1つ目の記事はこちら→
{95914A9A-C2E8-4B44-8CFC-71FA3E364DBC:01}


今日は久しぶりに我が家の定番の切り干し大根サラダを!

わりと頻繁に我が家では登場するこのサラダ♡

レシピも簡単(´∪`*)
去年は仲良しのペコ友さんと切り干しシスターズを結成してしまうほど(笑)

切り干し大根サラダを愛しています( ・-・)

{9E8188B5-F22A-434F-9331-5F55DFD762AA:01}


ではレシピのご紹介です♡

材料(2~3人分)
・切り干し大根 30g
・きゅうり 1本
・ハム 4枚
・ちくわ 2本

・◎しょうゆ、酢 大2
・◎砂糖、ごま油、すりごま 大1
・◎からしチューブ 1センチ

・白ごま 適量



下準備
・切り干し大根は水で20分ほど戻して水気を切っておく。
・具材は千切りにしておく。


詳しい作り方

①具材をすべてボウルに入れて◎で和えて完成!
{D775B6D9-D20C-4012-B7C9-F1AC0896C625:01}


②白ごまはお好みでふりかけてください♡
{623DB60A-4968-492B-90D7-00AE0E7EF414:01}


Point
切り干し大根は高級なやつほど香りが気になる気がします!

レシピでは20分ほど戻してとしか書きませんでしたが、
何度かお水を変えて洗うと問題なくサラダとしても使っていただけます!

香りが気になるかたはお試しくださいね♡


{9A9CEF04-C449-4D18-BDAC-AF2848427E1D:01}

切り干し大根の煮物って少し苦手な私。。
だけどこれならもりもり食べれちゃいます♡

ぜひ騙されたと思って(笑)
お試しくださいね(b'v`●)



♡本日のおすすめレシピ♡
{23116341-340C-4E76-8ABA-E9E3E6419111:01}

これ♡
缶詰で作ってるんですが本当に美味しく出来ておすすめです♡

こんなの彼氏に作ったら!
彼も大喜び(人´3`*)~♪

機会がありましたらぜひチェックしてみてください♡

それでは本日も最後までご覧いただきありがとうございました♡

おやすみなさぁい♡


読者登録してね


かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡


こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡