初心者でも簡単に作れるおやつレシピ8選♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

おはようございます♡
今日からまた普通にお仕事の方もたくさんいらっしゃいますでしょうか?
我が家は9連休のためまだお休み投稿ペースとなります!

しかし・・・
もぉレシピのストックが・・・・・・

なんとか頑張ります(*´ڡ`●)♡


さて♡
食欲の秋♡ってことでいつもより甘いものも欲します!
まぁ私が食べたいものといえば甘栗とか・・・(笑)焼き芋とか?(笑)

今日は私の数少ないお菓子レシピの中から簡単に作っていただけるものをご紹介♡

なにせ甘いモノが苦手な私・・・
好きなモノはアイスとかチーズケーキくらいなもの!

なので本当に少ないですが(笑)
ぜひぜひ機会がありましたら簡単ですのでお試しくださいね♡


水切不要♡豆腐でヘルシーベイクドチーズケーキ♡
【美活HS】水切不要♡豆腐でヘルシーベイクドチーズケーキ♡
チーズケーキ!ちょっとダイエット中もあって豆腐を使ってしっとり仕上げたケーキ!
でもケーキに入れるなら水切りしなきゃじゃない・・・
それって・・・そもそも面倒!ズボラ発揮(笑)
たまたまざるに少しだけのせておいたくらい!
クラッカーとかクッキーを砕いてとかってやってる間くらいにザルにあけるだけでOKです!

しかも嬉しいことにミキサーでガーシリーズ
なんて簡単なんでしょう!

ぜひぜひズボラなあなたも♡(笑)
機会がありましたらチェックしてみてくださいね♡


お花アイシングのHMで簡単コーヒーバナナマフィン♪
お花アイシングのHMで簡単コーヒーバナナマフィン♪
まずHMとは
ホットケーキミックスの略です!

私1年半前にお料理をはじめたとき・・・
暗号のような略字に苦戦(笑)

HMにFP・・・
は???みたいなね(笑)
FP=フードプロセッサー

料理しなかった私にはもう意味不明でした・・・
ですが私も使います!ちょっと知ってます風に(笑)
そしてあたかも最初から知っていたかのように・・・(´ε` )

とりあえずHMを使えばBPを使わなくて良いので若干楽なわけです!

はいまた出ました♡
BP=ベーキングパウダーです!!!!
ぜひ皆様も真似して使ってみてくださいね♡

まねしたよ♡の報告お待ちしております(笑)


HMで簡単♡かわいくでこってクランベリーココアマフィン♡
HMで簡単♡かわいくでこってクランベリーココアマフィン♡
これはバレンタインの時に簡単に作りたくて作ったマフィン♡
下のマフィンだけでも良かったんですが、
少し豪華にしたくてこんなデコを!!

かなりボリューミーですよね(笑)
実はうちの主人も甘いモノが苦手(笑)
頑張って食べてくれたな(笑)
甘いもの好きには満足感あふれるおやつかと思います♡


ちょっとリッチな♡自家製ラムレーズンスコーンで朝食を♡
ちょっとリッチな♡自家製ラムレーズンスコーンで朝食を♡
これはスコーンですね!←でしょうね(笑)
簡単に作ってます!
寝かせたりとか一切してません!

作り方が正しいとか間違ってるとか私には関係ありません!←なんか誰かに言われたの?(笑)


そんなかんじで作ったスコーン!
簡単すぎてビビりますがちゃんとスコーンになっています♡
ぜひぜひチェックしてみてくださいね♡


混ぜて焼くだけ♡HMとオレオで作るチョコバナナマフィン♡
混ぜて焼くだけ♡HMとオレオで作るチョコバナナマフィン♡
またまたきましたHM関連!(笑)
オレオを使っているので味はもうオレオです!

お友達のところに遊びに行く時とかなどに手軽に作れるし、
おいしくなかったらオレオのせいにできるし!←(ΦωΦ)

オレオグッジョブ!
です♡


冷凍パイシートで簡単♡リンゴフィリングでミニアップルパイ♡
冷凍パイシートで簡単♡リンゴフィリングでミニアップルパイ♡
これからりんごがどんどん安くなってくる季節に突入します♡
りんごのお菓子とかいろいろ作りたくなっちゃいませんか???

私は今年は絶対にたんまりジャムを作る!!!
わくわく♡

自家製で作ったジャムとかを冷凍パイシートで包むだけでも立派なおやつになりますね♡
一工夫で美味しいおやつ時間!

冷凍パイシートでチョコクロワッサンとかしてる人もいますもんね!
私はチョコレートが大っ嫌いなので絶対に作りませんが・・・

みていてかわいいなぁとはいつも思っています♡
そんなどぉでも良い話でした(笑)


市販のアイスで簡単♡おもてなしにも!満足バナナとオレオバニラのミニパフェ♡
{DEFE153C-2164-4806-958A-54012D024802:01}
最近ちょっと暖かさが復活したかな??
私今関西にいるのでちょっと関東の様子わかりませんが・・・

私は季節を問わずにアイスは大好きなのでいつでも食べます!
女子っぽい食べ物で唯一『大好き』と言えるアイス♡

そのアイスも市販のものを使えばこんなに立派なパフェが簡単にできてしまいます!

おもてなしにもぴったりなレシピになっていますので、
ぜひチェックしてみてくださいね♡

お子様にも作っていただける手軽さです♡


HMで簡単♪ずっと食べたかったスイートポテトマフィン♪
HMで簡単♪ずっと食べたかったスイートポテトマフィン♪
この前もちょっとご紹介したんですが、
その時の記事はこちら→
秋に作りたい♡彼の心もつかむスイートポテトマフィン♡
今でも食べたくなります!

スイートポテトなら私も食べれるおやつの一つ!
しかもこれ男子が喜ぶボリューム感!
女子ならもうこれはご飯!

超ハイブリッドスイーツです♡
ぜひぜひこちらもチェックしてみてくださいね♡



長々と失礼しましたm(__)m
いかがでしたでしょうか???
甘いもの嫌いの私でも作れるので、
甘いもの好きさんならもっと素敵なレシピを沢山ご存知かも知れないですね・・・

しかし!
私のような方もいらっしゃるかもしれないので、
女子力高めるためにもぜひ♡(笑)


{CD4E06A3-186F-4942-B881-AC1CA2A2C6A1:01}


それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡






読者登録してね


かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡