毎日の家族弁当♡メインおかずまとめ♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

こんにちは♡
本日ご紹介するのはお弁当レシピのまとめ記事です!

最近実家に帰ってきている私なので、
主人のためだけに作るお弁当とは訳が違います!

しかも私も今仕事を手伝っている為、
常備菜など作る時間も限られています!

そんな中で作るお弁当!
専業主婦ではない主婦の方々がどれだけ大変なのか身にしみているところです!

いつも同じようなお弁当ばかりを最近投稿していますが、
毎日のお弁当なので、少しでも飽きないようにしているつもりですが・・・

なかなか考える時間も少ないので悩ましいところです!


私がいっぱいいっぱいで作っているお弁当がお役に立つかな???
一応まとめてみます♡


鶏の唐揚げリメイク♡レンチン簡単!唐揚げ南蛮漬け弁当♡
{6FE85EF7-9869-41B1-A49D-B482A8F0DFCA:01}
唐揚げを作っておけばあとはレンジで作って和えるだけのらくらく南蛮漬け!
つくっておいた唐揚げでも良いですが、
あーーーめんどくさい!ってなって買ってきた唐揚げでももちろんOK♡
野菜も取れるのでおすすめです!


どぉしても食べたかった西京焼き♡さばで作った西京焼き弁当♡
{8A26D61D-042B-4EEE-B4BA-D84204E75D59:01}
実家に帰ってきたら白味噌があったので、
前からやってみたかった西京焼きに挑戦!!
しかし!まちがって塩さばを買って帰るとゆぅお馬鹿な私・・・
次は鮭とかでやろうってちかった日でした!
でもこの味噌がおいしかったのでぜひご活用を!!


バッター液de簡単♡秋鮭フライタルタルのせ弁当♡
{1BE3C889-29A9-4FDC-9C47-CEFAF6B3D65A:01}
秋鮭のフライ♡
タルタルソースをかけてフライもおいしくなります♡
秋だしね!
旬のものをおいしく頂きました♡

揚げ物の手間はバッター液で手間を軽減させましょう♡


あるものをつめただけ♡常備菜で大助かり肉だんご弁当♡
{6C8A4462-578C-49A2-9BA1-1F354BD0A4C9:01}
この肉団子弁当ですが!
超オススメレシピ!
母から教わったレシピですが、
間違いないレシピです!常備できるし!
冷凍も可能なので時間のあるときに作っておけば便利です!


冷めてもおいしい♡しっかり味のねぎ味噌つくね弁当♡
{75F9A75D-E271-4B5D-9F0F-0EE7C1086497:01}
タイトルどおり!
味噌味でしっかり味付けしてるので、
冷めてもおいしく召し上がって頂けます!
これ!
お弁当のおかずにも良いけれど!
もちろん夕飯のおかずでお酒のつまみにも最高です♡



いかがでしたでしょうか??
最近地元に帰ってきてからのお弁当をまとめてみました!

まだまだ私は家族が増えたら苦労するだろうな・・・
って感じでなきそうな毎日ですが(笑)

とりあえず冬場を乗り切れるように♡
少しでも私のお弁当が役に立てばいいな♡

ってことで♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡





読者登録してね




かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます








クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡