食欲のそそる照りで♡ピーマンとにんじんの彩り照り焼き風豚巻き♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{6179409E-2F52-4F82-A6B4-C67E81C1B811:01}

おはようございます♡
久々のお弁当です!!!

少し落ち着いてきましたので朝余裕が出てきました♡
ちょっとだけ復活!
明日はどぉだろう・・・
できるかな?(笑)

ってことで久々のお弁当は豚巻きです!

ちょっと味付けも考えたくなかったので手抜き風な(笑)
照り焼き!

考えなくて良いのがやっぱりうれしいです!

{D7CAD716-2C0E-4E6F-8DAA-753BAC9AD174:01}

ではレシピのご紹介です!


材料(3人分)
・豚ロースの薄切り
・ピーマン
・にんじん
・片栗粉 適量
・◎酒、しょうゆ、砂糖、みりん 大1


詳しい作り方

①豚肉は2枚並べてピーマンとにんじんの千切りを巻いて片栗粉をまぶす。
{4ADCA0F0-7CAD-4843-8C55-C0458E90ED66:01}


②フライパンに油をひいて巻き終わりを下にして焼いていき、
両面軽く焼けたら分量外の酒を大1強いれて蓋をし蒸し焼きにする。
{DE5A683A-932B-4660-8444-5D62B1BA8B6C:01}



③◎をまわしかけて絡めたら完成です!
{4633FA7B-0AB4-441B-A5AB-7497DB6BF43C:01}


*ちくわの磯辺揚げ*
・てんぷら粉 大1
・水 大1.5
・青のり ひとつまみ
{10D7D87B-F457-47DE-9A48-9246ED2644A9:01}


絡めて揚げるだけです!
{BB037189-40B9-4BF5-807E-9AC152477E85:01}


*コーンのチーズ天ぷら*
・てんぷら粉 大2
・水 大3
・粉チーズ 大1

{571D390F-A347-42FE-9A39-CE1638038371:01}


絡めて揚げるだけです!
{FCFA7B4C-2C85-4CDE-9712-65A747CEB40A:01}
※コーンは冷凍のものを使用しましたが、
缶詰のコーンを使ったほうが良かった気がします!
水気はしっかり切って使用して下さい!


*本日のお弁当メニュー*
玉子焼き
・ピーマンとにんじんの豚巻き
・ちくわの磯辺揚げ
・コーンの天ぷら
・ブロッコリーとベーコンのバター醤油
・ミニトマト


{409B44F8-B2C5-4CD8-8D9D-B4609E7CE827:01}


朝から気合を入れて揚げものしてたらなんか油くさいきがします・・・(笑)
でもまぁ大丈夫!

やっぱりお弁当がある安心感!
大事♡
{A0576872-532D-439F-B2C2-5E22765E1EDC:01}

♡本日のお弁当に入れていたレシピ♡
焼き方のコツあり♡我が家の定番♡簡単だし巻き玉子♡
{90CF2D16-18D0-4991-BA4F-F1CCBDFEC1A2:01}


お弁当に便利な手作りフラッグピック♡
{0B3CF59F-F492-4CF4-9F7A-D585D35F34A9:01}


それでは♡
本日も皆様の1日が笑顔いっぱいの1日でありますよぉに♡





読者登録してね




かわいいお皿たちに出逢えるかも♡
人気ブロガーMizukiさんプロデュースのお店はこちら♡

こちらのショップのモニターさせて頂きました♡

 

ブログランキングに参加しています

おいしそうかも!
っておもったらご面倒だと思いますが
><♡↓↓ぽちっとよろしくお願いします><♡↓↓

過去の投稿もこちから確認できます







クックパッドはこちらから→


インスタはこちらから→
Instagram




私の投稿するレシピが少しでも皆様の食事のお助けになれたら

ほんとうに幸せです(*´艸`*)

今日もこちらに見に来てくださった皆さん!
初めて来ていただいた方も
本当に本当に感謝です
 
レシピブログやアメブロ、ぺこり、COOKPADなど!
お気に入りや読者登録をしていただいていることに
本当に感謝しかありません!

本日も訪問ありがとうございました

過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡