ツナ缶の油もムダにしない!簡単美味しいツナ大根♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{5DBC00FB-060F-47A9-81FF-8022E66D234F:01}


こんばんは♡
本日2度目の更新です!
1つ目の記事はこちら→
ご報告♡ママになりました♡

image


ひとつ前の記事ではたくさんのいいねとコメントそしてメッセージをありがとうございました♡
ひとつひとつ読ませていただきました♡

すべてに返信したい気持ちでいっぱいなんですが・・・
驚くほどのたくさんのコメントで♡

本当に申し訳ありませんがこちらでのお礼にてかえさていただきますm(__)m


今は楽しみもありますがそれと同時に不安も多くありますが!!!
そんなときはまたこのブログで皆様に助けて頂こうと!←(笑)


コメントを読ませていただき同い年の子を出産された方やする方もたくさんいらっしゃいました♡
私と同じ初産の方も!
みんなはじめは同じ!
そぉ思うことで私も出産も乗り越えらられたと思っています♡
だから子育ても同じ!

初めての授乳は泣きたくなりました(笑)
でも最初からうまくいく人なんてほとんどいない!そぉ言い聞かせることで今もがんばれています♡

これから大変ですが娘とともに頑張っていきます♡
皆様からの温かいお言葉!
本当に感謝しています♡
ありがとうございました♡


さて!
最後のストック記事となりますが!
本日ご紹介するのはツナ大根!


うちの父ですが・・・
変わった食べ物が嫌い!

まぁ簡単に言うと、
ツナ缶はサラダとかだと食べるけど煮物とかに入っている意味はわからない!
タイプの人なんですが(笑)

このツナ大根!
魚の味がする♡
といって『うまいうまい!』を連呼♡

お父さんに美味しいといって食べてもらえると、
本当に嬉しくなります♡

ご飯がもりもり進むんです♡
こちら大根とツナ缶しか材料はないのでとても手軽ですよね♡

ぜひぜひチェックしてみくださいね♡

↓てか万能ネギ切れてなくない?(笑)
まいっか。
{D2DC820A-91ED-4A57-B64F-24105F9F55FB:01}


それではレシピのご紹介です!


材料(2~3人分)
・大根 1/3本くらい
・ツナ缶Lサイズ 1缶
・◎水 200cc
・◎しょうゆ 大2.5
・◎みりん 大2
・◎砂糖 小1
・万能ねぎ あれば


詳しい作り方

①ツナ缶の油を鍋に入れて火にかけ大根を入れて炒めていきます。
{C71C6E80-D54F-40DE-8228-75189D63ED50:01}


②大根に油が行き渡ったらツナ缶も加えます。
{0F2C807A-CE99-41BC-9623-088C57A5F6B6:01}


③◎を入れて中火の強くらいで煮ていきます。
{9426484A-0FB7-43B3-A29F-CD0A93BF3166:01}


④煮汁がこのくらいまでになったらあとは強火で一気に火を通して煮汁がなくなったら完成です!

{FAEBB1DB-D384-4F51-B460-090FD9F134EF:01}


⑤万能ねぎはおこのみで♡

{F99B41C6-4BE6-446E-91E0-73D874AD8C43:01}


超手軽ですよ♡
火の調節するだけなので簡単すぎます!

しかもツナ缶なので魚の下処理いらず♡
それなのに喜んでもらえるって素敵ですよね(笑)

ツナ缶の油まで使えるのでなんかいつもより少し得をした気にさえなります(笑)
ぜひぜひ機会がありましたらお試しくださいね♡

{40120399-7A34-49AF-9C66-73F35CBC77B3:01}


♡本日のおすすめレシピ♡
簡単すぎるほうれん草のゴマ和え♡
{DA5E93A0-DB81-42F2-9CF5-E2D6DA8F3A83:01}

母の味♡我が家自慢の皮までパリッとぶりの照り焼き♡
{44125179-8EDB-40D4-BD83-CFF87A850BB1:01}

漬けて焼くだけの簡単レシピ♡豚ロースの味噌焼き♡
{4A34D0ED-606E-47D4-9259-C9B211B682CD:01}

今日は献立風にご紹介してみようかと思いこのレシピを選んでみました♡
全部簡単なレシピ(笑)

ぜひぜひご活用くださいね♡

それでは♡
本日も最後までご覧頂きありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡





皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓




過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡