常備菜にも♡絶品とまらない!牛ごぼうのしぐれ煮♡ | *あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

*あいのおうちごはん♡レシピと色々ブログ♡ *

2014年2月にお料理を続けることを目的にはじめたペコリのおかげで、
毎日のご飯作りが楽しくてしかたがない新婚のあいです♡

毎日作るからこそ楽しくありたい♡
料理初心者の私だからこそできるレシピで♡
簡単さが嬉しい!
そう思って頂けるようなレシピを目指します♡

{DDC20D1A-EE01-4846-B71A-4E32B7361701:01}


こんばんは♡
本日2度目の更新です!
1つ目の記事はこちら→
{A742CF17-77F7-4FF6-8F3A-5626100F87A7:01}


さて本日2度目の更新は久々のレシピm(__)m

本来こちらがメインなのに…
最近日記ばかりですいません( ;∀;)(笑)

久々の登場!
我が家自慢の牛ごぼうのしぐれ煮♡

母直伝レシピ♡
私は落し蓋して煮含めていきましたが、
母はすごい弱火で煮含める方法でした!

そぉするとこんな色に♡

{CDB15965-DF2C-4167-A55D-D86B39B03F83:01}

もちろん♡
得意のOTRです♡
※おんざらいす

ではレシピのご紹介です!


材料(2人分)
・牛肉 180g
・ごぼう 1/2本

・◎水 200cc
・◎しょうゆ 大3
・◎砂糖 大2
・◎みりん 大1
・◎酒 大1/2
・◎和風だし 小1/2弱


詳しい作り方

①鍋に油を入れて牛肉とごぼうのささがきを炒め合わせていき、
ある程度火が通ったら◎を加え弱火で煮汁がなくなるまで煮含めていき完成です!
{BD916F6C-6F71-41D0-8517-314285901841:01}


週末主人が来ていたのでこれ持って帰ったよぉ♡

{3E6C9E78-D4C3-4652-91F7-27A59E984DDB:01}


お弁当にもお酒のつまみにも♡
どっちもいけちゃいます♡

OTRしたらご飯がすすみすぎてダイエットの敵です!(笑)

作っていただいた方からも、
『これはやばい♡ご飯がとまらない♡』
とコメントを頂いています♡

ぜひぜひ機会がありましたらお試しくださいね♡

{ADB91D33-EF3C-4F6A-8209-533B39065BA7:01}

♡本日のおすすめレシピ♡
{5B52A9A1-00DA-49CD-B376-9C86F7085DF2:01}

本日のおすすめってゆぅより、
今月イチオシレシピ(笑)

私これ毎日でも食べれます♡

簡単ですのでぜひこちらもチェックしてみてくださいね♡


それでは♡
本日も最後までご覧いただきありがとうございました♡
おやすみなさぁい♡




皆様の応援が励みとなり♡

毎日のブログ投稿が更に充実していきます♡
><♡↓↓
良かったらポチっと押して頂けますと
大変嬉しいです
><♡↓↓




過去に鍋部を企画した時のまとめ記事です
こちらも是非チェックしてみてくださいね♡♡♡