クリスマスイブコンサート | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/

体調はますます悪化しています。

喘息も悪化してますが、発疹も出た、熱も出た、当分デリーの冬はさけますショボーンショボーンショボーン


咳が治らなかったので、今日は出演はお預けでしたが、
グルジとラケシュのコンサートに行ってきました。

朝5時半出発と言われていたので少し前に行くと、やっぱりゲートが閉まってる(笑)
グルジの部屋以外、どの窓も真っ暗。

ベルを鳴らしながら待つ事10分、グルジが降りて来て、鍵番を起こしてくれました。


そんなわけで、住み込みの生徒全員寝坊で、病人の私一人でグルジのお供は全く役に立ちませんでしたが、

生徒として大先輩のラケシュと、後から来たビベックのお陰で難なくことを得て、本当に良いコンサートでした。

今まで聞いたことの無い旋律だったので、後から聞いてみたら、その場でグルジが思いついたラーガだったそうです。
全く顔に出さず即興に合わせていたラケシュもすごい。

トップアーティストとしてのラケシュとは違う、生徒としてのラケシュを見れたのも本当に良かったです。
演奏も、自分のコンサートの時とは全く違う、グルジに合わせた引き立て役に徹して。

舞台を降りても、全てに意識が行き届いたサポート。あれは、どれだけ気遣い頑張っても真似できない。


感動しました。

{930F042E-5939-4665-8A0A-2E591A7FC02B}