久しぶりに哲学のグルジと話しました | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/



最近ヨガ哲学に関して書かせて頂ける機会が増えたので、当然復習の時間も増えています。
6年前のTTCの…ゲッソリゲッソリゲッソリ

リシケシを離れてから出会った先生方もいますが、基本は全てTTCで習った内容です。


記憶力との戦いな部分もあり、
どうしても思い出せない部分がいくつか出てきました。

それで、思い切って、リシケシのグルジに連絡を取りました。

なんとか、スカイプでレクチャーをしてくれないかと。


急なお願いだったのですが、
「明日の夕方電話くれれば答えるよ!」
と、即お返事が来ました🙏🏻🙏🏻✨

謝礼もいらないと断られてしまい、ご厚意に甘えました。

翌日電話してみると、いくつもの質問にサラッと答えて下さいました。
ヨガスートラのこの部分!と聞いただけで、サラッと。
(さすが、グルジ!!!!としか言えない。)

今での悩みは何だったのだろう?

と言うくらい、すぐに解決しました。

今さらですが、私にとって、1番分かりやすい先生に出会えてたのだな、と、感動しました。

最初に出会えた哲学のグルジがグルジで良かった!


嬉しかったな。

少しづつ、新しいブログでシェアしたいと思います。

【グルジの教え】タパスとは何か

(仕事が増え過ぎて、なかなか出来ず💦💦)