旬のものを、その土地で(マンゴー) | ○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

○●ガネーシャの栖〜ヨガとバンスリと〜●○

お絵描きはちょっと休憩中。
ヨガにぞっこんな毎日。
バンスリを吹いたりして時間を過ごしています。


哲学分野は別ブロクに引っ越しします。
http://blog.livedoor.jp/yukamangalam/



マンゴーを頂きました!

マンゴーの中でもマンゴーの王様と呼ばれるアルフォンソのAランク🥭

頂き物で値段は分かりませんが、旬の時期の普通のアルフォンソは1個100円くらいで買えます!

なんせ、ムンバイを含むマハラシュトラ州はアルフォンソマンゴーの産地です。


私はつい最近でマンゴーが嫌いでした。
今でも恐る恐る食べてますが、たまーーにすごく美味しく感じる事があり、少しづつ小さい端切れから挑戦して、2年かけて、今日初めて1個完食しました!


インドは6年?くらいいて、毎年何度も挑戦していましたが、今シーズン突然です。


やはり、土地のもの、気候に合うものを食べるのが大切みたいです。


ムンバイに来て食べれるようになったものは沢山あります。

やはり、気候にあったものを食べる事が大切なのだなとつくづく思いました。


ブログ引っ越しました!