海派だけど、たまに山 | Arte de aco. (アルテデアコ) アート 画家 アーティスト

Arte de aco. (アルテデアコ) アート 画家 アーティスト

アーティストacoのブログ。

絵関連は最近はInstagramばかりで、、、
こちらでは活動とは関係ないこと語り出してます笑

HSPなので、繊細すぎて困ること多いです。笑


昨日は久々の安定した晴天日だったので
初めて高尾山へ行ってきたよー!!

台風が近づいていて変わりやすい天気が続く中、最高の山日和でした⛰

私は海が大好きなんだけど、
友人の父(鍼灸の先生)がガチな山好きで、海外のヤバイ山とかもどんどん制覇している強者であり、山の素晴らしさを日頃から良く話に聞いているので、たまーに思いついたら初心者向けの登山に行ったりする。
ほんっと、たまーにね!!笑

最近は夫の友人の山好きからもよく山に行ってる話を聞き(こちらも結構攻めていて南アルプス泊まりとか、、、w)
あー、久々行こー。と思いたち、行ってみた。

去年は金時山に登ったんだけど
確か標高1200くらいだったか。
あの時は、素人な私は本当疲れたw

今回の高尾山は600くらいで、しかも舗装されてる道も多くて、かなり気楽に楽しめたよー!



ここで初心者からみた、山登りの良さなんだけど


まずは、
①空気良い!笑
間違いないですよねw

鳥や虫の声に癒されるし、多分エネルギーも良いよね。湧水のせせらぎとかさ!



そして、
②電波悪いからスマホいじることもほぼ無い!

そーゆーとこ好き!


昨日は夫と登ったけど、
③山登ると家族との会話が増えると思うよ!

他にやる事ないしねw

この葉っぱや、シダは、すごく面白いね!
とか、カエルやヤモリみたり、、、
そんなのしてたら、
④自然界の循環システムの完璧さを改めて実感する!

なんで人間だけこんなにも乱しているのかと、、、。山は沢山のことを教えてくれます

そして、
⑤ご飯が美味しく食べれる

登り切ると何食べても美味しいよね!!笑


そんなかんじで昨日は山に感謝をした1日でした!

私は最近三半規管がどうも弱っているのですが、偶然にもこんなスポットがありw

耳!!

拝んでみましたw

さらに、苦しみから抜ける。みたいな場所があり、くぐってみましたw
くぐった小道の先の出口にも同じ門があるよ。

なぞにタイムリーな三蜜の表記....
コロナとは関係ないかと思われますがw

行きはスタンダードな割と舗装されたコースで登り、下りは吊り橋がかかる別のコースで帰りました。

また、別の山にも(初心者向けのw)にも行ってみたくなった秋の始まりでしたー!

では、またねー。

本当、ブログはただの日記ですわ 爆