久しぶりになりました( ̄▽ ̄;) | 愛=美 My Dream

愛=美 My Dream

アーティスト兼役者目指して活動中(=^ェ^=)
日々の出来事、告知を書いてます♪

愛美です(^ー^)



久しぶりの更新になってごめんね🙏💦💦
風邪っぴきになって少しブログ休んじゃいました😅
でもでも、徐々に良くなってるのでご心配なさらず💛
ライブまでには復活するからね🌟



そして、今日の話‼
郵便局で2円切手を10枚買いたかったの❗

切手って1シートって言うか、1枚って言うかでかなり枚数変わるじゃん‼

私は記念切手が好きで、欲しいのがあると1シート買います‼
でも今日は2円切手‼

愛『窓口で2円切手を10シート下さい』

あっ❗いつもみたいに言うてしまった❗単位違う❗
と思ってすぐに

愛『すみません。10枚です』
相手『はい‼20000円です❗』

えっ❔これは完全に2シートだと思われとる❗

愛美『じゃなくて、10枚です』
相手『❔』

いや、枚で通じないならどーしたらえーねん( ̄▽ ̄;)

愛美『…えっと…10個❔バラで10回分❔』

ようやく分かってくれて10枚買いました‼

どうせなら2万円の時点でおかしいと思ってほしかった(笑)


日本語って難しいね(笑)
じゃあ、今日はここまで(^ー^)
バイバーイ💛