祝・27周年 | 愛花バレエ教室日記〜座右の銘は能天気(^▽^)明るく楽しく・・・美しくいきましょう〜

愛花バレエ教室日記〜座右の銘は能天気(^▽^)明るく楽しく・・・美しくいきましょう〜

長崎市勝山町の愛花バレエ教室の平原愛子による日々の出来事の日ainohanaballet記です。
発表会等の舞台情報、お稽古の中でのおもしろい出来事などなど、お伝えできたらと思います。

祝・27周年キラキラ

愛花バレエ教室は本日3月2日で27周年を迎えます飛び出すハート

21才のとんがりまくっていた私よ、27周年だよ爆笑まだ頑張れてるよグラサン


最初は小学2年生の女の子1人から始まった教室でしたバレエ


クラシックバレエを長崎に根付かせたい・・.

進学等で長崎を離れても、どこででも普通にバレエクラスに参加できるレベルに、マナーの面でも、力量の面でも、子供達を育てたい・・・

このポリシーは教室を開いた当初から今も変わりません。


27年前の私は、コンクールに生徒を出すなんて考えもしませんでしたが、今はうちはもちろん、長崎の他のお教室でもたくさんの生徒さんが参加しています。

すぐご近所のお教室の生徒さんなどはYGPなど大きなコンクールの決選に残られたりと、とっても素晴らしい活躍をされています✨

ご近所ながら、超羨望の眼差しです✨✨✨


↑10年前ぐらいのコンクール前の写真。現在、半数は成人しております爆笑



いやぁ、しかし28年前にはこの長崎市の状況、夢にも思っていなかったわぁアセアセ

正直、ローザンヌは知っていても、ユースなんて存在すら私は認知してなかったぞ凝視

ピエのしょうちゃんも、東京で無茶苦茶頑張ってるし、本当に素晴らしい✨✨✨

一時は他県からの進出に押され気味な時もありましたが、長崎出身の先生方、横のつながりはほぼありませんが(道で会うと挨拶はする程度照れ)、よそはよそ精神で本当にコツコツお互い頑張りました!と勝手に労っちゃいますラブ


27年もやってると、嬉しい事も、楽しい事も、悔しい事も、悲しい事も、びっくりする事も本当に色々あったけど口笛

特に心が沈むような事があった時、1番助けてもらい、癒してもらったのは、未熟でもキラキラした目で直向きに頑張る生徒達の姿でしたおねがい


コロナ渦中で25周年記念公演をやり遂げ、正直、ここ2年ほどなんとなく虚無感に苛まれていましたが、27周年を迎え、なんか知らんけど憑物が落ちましたグラサン


↑25周年記念公演「眠れる森の美女」コロナ渦中、なかなか思うようにいかない事もあったけど、高い高い山をみんなで登りきりましたキラキラ


30周年記念公演も、愛花の生徒も、見に来てくださる皆さんも気持ち爆上がりで楽しんでもらえる舞台を目指します✨

また長崎っ子のミーハー魂をくすぐりまくるスターさん達にも絶対に来ていただきたいですグラサングラサングラサン


やっぱり父が大好きだったくるみがやりたいかなぁおねがい

ちなみに「愛花バレエ教室」の「愛花」の「花」は今は亡き父がくるみの「花のワルツ」から取って、つけてくれましたニコニコ


↑第1回の発表会の集合写真。満員御礼キラキラ立見のお客様もたくさんいらっしゃり、拍手の多さに出演者のテンションも爆上がりな発表会でした照れ


いつも「本物を!」にこだわって、ことある事に色々な話を熱く語ってくれた父のおかげで、奇跡的な出会いや体験がたくさんできています。

愛花の生徒さんには、大人も子供も愛花でしかできない素敵な体験をたくさんしてもらえるように、これからも私はせっせと道を拓き、種を蒔き、人と人とも繋ぎ続けたいと思います♫


21才の小生意気で超とんがっていた私があるから、今の私があると思いますグラサン

それ以上に、今の私があるのは、超生意気な私を許して自由にやりたい事をやらせてくれたり、叶えてくれたりした超超超寛容な周りの大人の皆様方のおかげですおねがい

良いご縁に本当に感謝ですキラキラお願いキラキラ

ありがとうございますキラキラお願いキラキラ


1日1日の積み重ねを大切に、「よそはよそ、うちはうち。人は人、自分は自分。でも向上心はたくさん持って進むぞ」精神で、今日も明日も明後日も生徒の皆さんと共に励みますキラキラキラキラキラキラ


今後とも愛花バレエ教室をどうぞ宜しくお願いいたしますキラキラお願いキラキラ



↑いくつだろう?私。若いなぁ。1番前列のちびっこはもう1児の母になっている子もいます♫




いいね!をポチッとしていただけたら、うれしいですニコニコ


クラス紹介はこちらです↓↓↓

http://s.ameblo.jp/ainohanaballet/entry-12152338358.html


お問い合わせ&お申し込みは

ainohanaballet455@gmail.com

まで✨✨✨

お待ちしておりまーす\(^o^)/


こんな人が教えています\(^o^)/

http://s.ameblo.jp/ainohanaballet/entry-12133811365.html  主宰・平原愛子がバレエの先生になったワケ


facebookのページに「いいね!」もよろしくお願いします💕💕💕

愛花バレエ教室で検索してね!

鳳OGさんは鳳会も検索してね!


HPもよろしくお願いします💕💕💕

愛花バレエ教室HP