久々のアザット先生クラス | 愛花バレエ教室日記〜座右の銘は能天気(^▽^)明るく楽しく・・・美しくいきましょう〜

愛花バレエ教室日記〜座右の銘は能天気(^▽^)明るく楽しく・・・美しくいきましょう〜

長崎市勝山町の愛花バレエ教室の平原愛子による日々の出来事の日ainohanaballet記です。
発表会等の舞台情報、お稽古の中でのおもしろい出来事などなど、お伝えできたらと思います。

本日は2ヶ月ぶりのアザット先生クラス。
今日もゆっくり丁寧に和やかに、ご指導いただきましたニコニコ



お休みの子もいてちょっと寂しかったですが、ニューフェイスちゃんもいたりして、みんなで和気藹々ハート気持ちの良い集中で頑張ってくれましたキラキラ

アザット先生に初めてお会いしたのは、2019年の冬でした。

バレエアプロムのワークショップを長崎で開催するという事で、奥様のなほ先生と一緒にご挨拶に来てくださったのが最初の出会いです。
その後も何度か長崎でワークショップが開催される度にお世話になり、ある時、サポートで入られて指導されるアザット先生の子供達への指導の仕方がとても的確かつ温かくて、「月に1回、教えに来ていただけないでしょうか?お願い」と勇気を振り絞ってお願いして、今に至ります。
今年で5年目に突入しましたが、正しいロシアメソッドのクラスは毎回、私も学ぶ事が多く、今日もたくさんメモを取りながら、レッスン見学をさせていただきました。
バレエは本当に時間をかけてコツコツ積み上げていくもので、一足飛びには上達しないし、努力した分報われない時もあります。
それでも愚直にコツコツこうあるべきものに近付けるように努力を重ねる。
コスパが悪くて時代に逆行しているのかもしれないけど、簡単に手に入らないものは簡単には手放せないんだよねー。
愛花の生徒の全員が受けているクラスではないけれど、受けてくれる子がいるおかげで私も一緒に勉強させてもらえて、本当に嬉しいし、楽しいし、ありがたいです。



上のお写真は、バレエアプロムの長崎での初めてのワークショップでチェコのバレエアカデミーの先生方とアザット先生と一緒に撮っていただいたものです。
ご高齢の先生方でしたが、腕を動かしただけでもとっても美しくて、「本物キタァ〜キラキラキラキラキラキラ」って感激したのを今でも覚えていますおねがい
高嶋ちさ子さんではないけれど、やはり愛花っ子には、これからもなるべく本物に触れる機会をたくさん作っていきたいです。

アザット先生クラスはオープンクラスです。
外部からの受講も大歓迎です。
(外部からの生徒さんに愛花への勧誘は一切いたしません笑)
楽しく真剣に一緒に見学してお勉強してくださる先生も大歓迎ですラブラブ
どうぞお気軽にメール(ainohanaballet455@gmail.com)にてお問い合わせくださいハート



いいね!をポチッとしていただけたら、うれしいです☺️


クラス紹介はこちらです↓↓↓

http://s.ameblo.jp/ainohanaballet/entry-12152338358.html


お問い合わせ&お申し込みは

ainohanaballet455@gmail.com

まで✨✨✨

お待ちしておりまーす\(^o^)/


こんな人が教えています\(^o^)/

http://s.ameblo.jp/ainohanaballet/entry-12133811365.html  主宰・平原愛子がバレエの先生になったワケ


facebookのページに「いいね!」もよろしくお願いします💕💕💕

愛花バレエ教室で検索してね!

鳳OGさんは鳳会も検索してね!


HPもよろしくお願いします💕💕💕

愛花バレエ教室HP


   #愛花バレエ教室  #子供バレエ  #大人バレエ  #初心者クラス #長崎バレエ #コンクール  #解剖学  #ストレッチ  #ピラティス #コンテンポラリーダンス #志高く  #夢いっぱい  #頑張る子供達  #頑張る大人達  #長崎市  #勝山町  #習い事  #生徒募集中 #コロナよさようなら  #どんな状況でも楽しむ気持ちを忘れないぞ