入門クラス、始動♫ | 愛花バレエ教室日記〜座右の銘は能天気(^▽^)明るく楽しく・・・美しくいきましょう〜

愛花バレエ教室日記〜座右の銘は能天気(^▽^)明るく楽しく・・・美しくいきましょう〜

長崎市勝山町の愛花バレエ教室の平原愛子による日々の出来事の日ainohanaballet記です。
発表会等の舞台情報、お稽古の中でのおもしろい出来事などなど、お伝えできたらと思います。

今日からクラシックバレエ入門クラス、始まりましたニコニコ

定員4人の少人数クラスですが、今日はお2人がご参加くださいましたハート

ゆっくりゆっくり身体をほぐして、ストレッチ。
初回なので気がつけば、ウォーミングアップのストレッチだけで60分も経過していました笑い泣き

バーも、腕のポジションと足のポジション、プリエとタンジュぐらいまでしかできませんでしたが、一つ一つの名称や体の使い方を解説しながら進めました。

クラス終了後は、今日お伝えしたバレエ用語をしっかりメモして帰られる方もキラキラ
バレエ用語は聞き慣れないので、全く初めての方は、大混乱される事が多いのですよねアセアセ
動きと名前を一つ一つしっかり一致させて、積み重ねていってもらえるように、私も色々と工夫していきたいと思いますおねがい



写真はダイソーで見つけたストレッチ器具。
肩甲骨や胸椎のストレッチにフォームローラーを使用したら、初めての方には難しかったので、なんか良いものないかなぁ〜?スターってお店を覗いたら、良い物を発見しました照れ
テニスボールなら大丈夫だったから、これならきっとフォームローラーよりやりやすいはずグラサン
焦らずサボらずコツコツと。
入門クラスは、形をなぞるだけでなく、ゆっくりじっくり進めていきたいと思いますルンルン

   #愛花バレエ教室  #子供バレエ  #大人バレエ  #初心者クラス #長崎バレエ #コンクール  #解剖学  #ストレッチ  #ピラティス #コンテンポラリーダンス #志高く  #夢いっぱい  #頑張る子供達  #頑張る大人達  #長崎市  #勝山町  #習い事  #生徒募集中 #コロナよさようなら  #どんな状況でも楽しむ気持ちを忘れないぞ

いいね!をポチッとしていただけたら、うれしいです☺️


クラス紹介はこちらです↓↓↓

http://s.ameblo.jp/ainohanaballet/entry-12152338358.html


お問い合わせ&お申し込みは

ainohanaballet455@gmail.com

まで✨✨✨

お待ちしておりまーす\(^o^)/


こんな人が教えています\(^o^)/

http://s.ameblo.jp/ainohanaballet/entry-12133811365.html  主宰・平原愛子がバレエの先生になったワケ


facebookのページに「いいね!」もよろしくお願いします💕💕💕

愛花バレエ教室で検索してね!

鳳OGさんは鳳会も検索してね!


HPもよろしくお願いします💕💕💕

愛花バレエ教室HP