★手作りバター残り汁でチェダーチーズスープ★ | cookbad~本当にあった怖いレシピ~

cookbad~本当にあった怖いレシピ~

すっごく大おおざっぱ&めんどうくさがりで料理下手な人が
作ったらこうなっちゃう?料理レシピ集です♪
まねをしてはいけません~(≧∇≦)  
でも少しはいいヒントもあるかもしれません~(笑)

by しゅり食堂

前回作った手作りバター の残り汁で作りました♪

★手作りバター残り汁でチェダーチーズスープ★

☆ 材料  チェダーチーズ 1枚と半分
        バターの絞り汁 できた量
        小麦粉 大さじ1ぐらい
        コンソメ粉末 小さじ1ぐらい
        牛乳 100gだったかな?200gかも?
        パン粉  パラパラってぐらい

撮っていたはずの写真がなくなったです~(≧∇≦)

① 小麦粉 バター残り汁でフライパンに火をかけて
   ホワイトとソースを作る~
② 牛乳を入れてコンソメとチェダーチーズ入れて     弱火で溶かす~

   前回チェダーチーズ作ったときは
   大葉の刻んだのを上にふって
    (  ̄ ~  ̄;) ウーン…ナンカチガウ・・・
   となったので~

・・・・これ!パン粉ふってみたぁ~
   ドウ?( ̄ー ̄)フフ・・・(笑)