★れんこんとしいたけのとりミンチはさみ揚げ★ | cookbad~本当にあった怖いレシピ~

cookbad~本当にあった怖いレシピ~

すっごく大おおざっぱ&めんどうくさがりで料理下手な人が
作ったらこうなっちゃう?料理レシピ集です♪
まねをしてはいけません~(≧∇≦)  
でも少しはいいヒントもあるかもしれません~(笑)

by しゅり食堂

 我が家に強い見方!
 フードプロセッサーがやってきた~
    ヽ(´∀`)ノ モウ ムテキ~ダ~~~!(笑)

 スーパーにまた大根の葉がありました~♪
 とりミンチ肉があったので
 初♪自作料理をがんばった~(*^ヮ^*)

★れんこんとしいたけのとりミンチはさみ揚げ★

参考URL ありません~作り方もしりましぇん~

材料 とり ミンチ 1パック
    大根の葉  1袋
    レンコン 適量
    しいたけ 適量
   
    A
    みりん  大さじ1ぐらい?
    酒    
大さじ1ぐらい? 
    塩コショウ 少し
    卵 1個
    干しえび粉 適量
    黒ゴマ すったの 適量
    前につくったとり団子のタネ 1袋

★作り方★

① 大根の葉 とりミンチにAをいれて
   フードプロセッサーにかける♪

右 お手製 干しえび粉 黒ゴマ粉


一つにミキサーして~


(  ̄ ~  ̄;) ウーン…緑・・・・

②  前に作って冷凍していた とり団子をまぜたら
   緑がうすくなるかも~♪(’v’*)フフ~



Σ( ̄ロ ̄lll) …まだ緑・・しかも増殖ドッサリ!



(  ̄ ~  ̄;) ウーン…
スーパーにミンチを買いに行こうか・・・

めんどうなのでやめた~(笑)

③ とりあえ作ってみることにぃ~


ヾ(≧△≦)ノ彡 コレナンデフカ・・・???
なんか・・・めちゃまずそう・・・
草もち?食べたら「猛毒」にかかりそう~(≧∇≦)

④ とろいあえず焼くことに~


焼いていた・・・ジュージュージュー

⑤ ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ


レンコンはずれて~
1個ひっくりかえすだけで四苦八苦ゞ( ̄▽ ̄;)
四苦八苦してるうちに時間がたっちゃって
真っ黒~Σ(- -;;ノ)ノ ゲゲゲ!

⑤ とりあえず 1グループ目完成(笑)


二回目はオリーブ油大目にいれて
揚げ物っぽくしてみた~
  (≧∇≦)モウ コゲナイ?



⑦ とりあえず 食べてみることに~
食べれなかったらおかずがなくなるから
サンマの缶詰も事前に用意(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

 (´ ▽`).。o ワタシッテ ジュンビガ イイ!(笑)



市販の馬路村のゆずポン酢でたべた!
  。。。(ノ><)ノ ヒィ~~

・・・意外とあっさりしていて
ちゃんと食べれる代物になっていた~(笑)
・・・でもあっさりしすぎてあじがない(≧∇≦)

お手製 ゆずジャムオリーブドレッシング♪
(また来年作り方をのせます~
これは味大丈夫でふ~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。)
 
ゆずジャムドレッシングをかけてみたら
結構おいしい~!
ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ




⑧ のこった大量のタネはジップロップにいれて
   また冷凍保存~(≧∇≦)
   
  ゞ( ̄▽ ̄;) チャント ライネン タベルヨ・・・タブン・・(笑)

☆彡・☆彡・☆彡・☆彡・☆彡・☆彡・☆彡・☆彡・☆彡

お料理に目覚め?
今年から本格的にお料理をしはじめて~
一年の頑張った集大成♪
こんな感じでふっ~(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


まだまだいっぱいお料理したけど~
  ゞ( ̄▽ ̄;)キョウフネタ イッパイ~(笑)
また来年ボチボチのせまふっ♪

みなさん一年間 ご訪問 ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

来年も「食べれるもの」を目指して
がんばります~!
  °。゜(# ̄ ▽. ̄#) えへへ♪