フルーツグラノーラ♡ラングドシャケーキ♡パンプキンベーグルetc・・・ | ★うさぎ食堂へようこそ★

★うさぎ食堂へようこそ★

welcome to usagisyokudou


みなさんこんにちは~

なんとなんと、アメブロを2日もお休みしてしまいました。

今週末のイベント準備で仕事が忙しく、お引っ越し先ブログのUPだけで手いっぱい~(;^_^A

アメブロがすっかり滞ってしまいましたよ。



ここ数日で作ったお菓子やパンがあるのでちょっとご紹介です♡
(※画像のタイトルの所でリンクしてます)
卵白消費におすすめ♡ラングドシャ風アーモンドケーキ

卵白が余った時良く作るケーキです。
サクふわな食感が美味しくってユウが大好きなケーキ。





フルーツグラノーラ

夏っぽくしたくてトロピカルフルーツを加えてみました~
ボールで混ぜてオーブンで焼くだけのグラノーラはおうちでも簡単にできますよ♬





パンプキンベーグル

パンは週に何度か焼くけど下手っぴなのでブログにあまり登場させません(笑)

マッシュしたカボチャを加え、ほっこり甘いベーグルに仕上がりました ^^





火曜日【豚のオクラロール弁当】
今年初のオクラです!
この辺りは鹿児島産が多く出回ります。




水曜日【焼きイワシ弁当】
男前な渋弁ですね(笑)
今頃のイワシは脂がのって美味しい~♡




木曜日 【きびなごのカレーフライ弁当】
今やきびなごは我が家の定番食材となりました。
ユウでも食べれる貴重な魚類です(汗)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



昨日はブロ友のわんちゅうママさんが、仕事の手伝いに来てくれました。

イベントのアルバイトさんで2日ほど来て頂くよう頼み込んだのです♡

わんちゅうママさんのお陰で楽しく働く事ができましたよ~

話の方にかなり華が咲いたけど(笑)

ブログで知り合ったのに、いまじゃしっかりリア友ですね♡

ではでは~
みなさまも素敵な週末をお過ごしくださいませ( ´艸`)


ブログをお引っ越ししました♡新「うさぎ食堂へようこそ」はこちら


ブログの更新通知はラインで受け取ることができますよん♬
            ↓





♡ご訪問ありがとうございました♡応援してね~ ^^
   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



レシピブログに参加中