aiueサボリーマンに復帰!! | 記録をつける、記憶に残す

記録をつける、記憶に残す

相上の、とにかく何でもかんでものメモです。
色んなこと、忘れて過ごしてるんだよね~。

何だかんだで、忙しくもあり、気楽でもあったここ数ヶ月を過ごしてマジメに思ったこと。

やっぱり、若くても、歳を重ねても、

「働きたい」

「社会に出たい」

と思った時がその時で。

不動産業界で言う、

”ご縁もの”

就職活動で言う

”就職とは、恋愛のようなもの”

(あれ?言いたいことが分からなくなる例だった?)

そのタイミングがいつであれ、いくつであれ叶えられる世の中であってほしい。

そんな世の中にするべく革命を起こすことは、一個人ではちょいと不可能なので、

それをお手伝いできるようなことがしたいと試行錯誤した結果、

7月よりコスメの口コミサイトの会社で働くことになりました。

(社員割引があるそうなので、コスメが切れたら連絡くださいにひひ)

ここで何が出来るかは未知数だけど、

例えば、子育てを終えた主婦が社会へ出ようと思ったときに、

レジの仕事だけではなく、

新卒で就職できなかったら、ブラック企業に行くような選択肢だけではなく、

子育てしながら輝けるような場所を提供できるような、

そんなことを少しでもリリースできれば幸いなのです。

えぇー!?

またサボリーマンに戻るの!?

と思われる方もいらっしゃると思います。

そう、私にはまだちょっと自力でやりたいことを実現できる力が足りなかったようです。

まだまだ修行の途中。

生温くでも見守っていただけると嬉しいです。

最近、年初来高値を更新した企業の力を借りますにひひチョキ

しかも、扱う商材がコスメだったら、

ちょっとワクワクしないはてなマークはてなマーク

でもきっと、組織というものに不協和音を感じる私はまた、ここでグチると思いますがべーっだ!

とりあえず、近況報告なのでした