アダムとイブのジレンマ-衣装編- | 中本大好きひとみんさん

中本大好きひとみんさん

ブログの説明を入力します。

ちょー久々の更新*\(^o^)/*

放置しすぎだ私wwちゃんと書くようにしなきゃねw




新作動画あげました(=゚ω゚)ノ

全力アイドルごっこ♡




℃-uteのアダムとイブのジレンマ



YOUTUBE

http://www.youtube.com/watch?v=Z2BRWF7qATM%20




ニコニコ動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21552352



鈴木愛理:プリン


矢島舞美:ほな


岡井聖:しのぱらん


中島早貴:とりもも


萩原舞:ひとみん







初回練習の写真

ひ と み ご と ⊿



わたしととりももちゃんとぱらんさんの3人です。


いつもダンス指導してくれる2人は初回いないということで。。。


動画をスロー再生しながら必死に解析しながら覚える3人


ちなみにこの写真の振り部分私が「ここの振りの私気持ち悪い!!出来ない」と嘆いている所なのに


ぱらんさんそこ狙って撮るのねw


でもこのポーズに色気だTシャツがシュールでなんだかんだお気に入りw









練習終わった後は生地の買い出し

ひ と み ご と ⊿


生地はいつもぱらんさんが探してくれているのです♡


生地購入後はカフェで2人動画ガン見したり画像あさって衣装の作りを分析







私はパターンを毎回ひいているのですが今回はhelp me!!の時に引いたパターンを代用しました


http://www.youtube.com/watch?v=5u2ybIobuug


ひ と み ご と ⊿









そんで出来た土台がコレ

ひ と み ご と ⊿


腹だしはね・・・少し控えめに♡(プリンちゃん以外w)







その土台を元にパターンを展開した物を合わせて・・・

ひ と み ご と ⊿









その上からついているぎざぎざギャザーは分量2.5倍でたっぷりとりました

ひ と み ご と ⊿






つけたらこんな感じー♡

ひ と み ご と ⊿





舞美はこんな感じ♡

ひ と み ご と ⊿



あ、ちなみに今回私は上見頃担当


ぱらんさんはスカート、小物担当でやりました(*´⌒`*)


このベルトなんかもぱらんさん手作り♡







私は毎回娘の時衣装ギリギリ過ぎて、寝てない食べてないで撮影してるんですが・・・


今回も撮影日が決まった時にこの期間でダンスと衣装やるなんて無理ー!!なんて弱音吐いていたのですが


5着だからいつもの半分な上、今回は前倒しで作業を進め、更にはほなちゃんが物凄く積極的に衣装班の


手伝いしてくれるものだから前日ちゃんと寝れたヽ(゚∀゚)ノ うぇ──────ぃ♪


ほなちゃん神だよ、いや本当に。





前まではそれぞれ家で作業してたんだけど最近は私の母のミシンを修理出したのでひとみん宅集合で作業する事も多くなったんだけど・・・


やっぱ同じ空間で作業する方が意識も高まるし確認しあえるしやりやすい♡

ひ と み ご と ⊿


すっかりぱらんさんとほなちゃんはひとみん宅の常連さんです。


ちなみにこの写真は午後練した後に作業してる写真。









撮影当日!!


胸元のフリンジはぱらんさんが作ってきて縫い付け!!

ひ と み ご と ⊿


私とぱらんさんとほなちゃん縫い付け中写真。


もうほなちゃんも衣装班になりかけてる件www





かなーりざっくりですがこんな感じで衣装完成*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。






★お ま け★


ぱらんさんの衣装のこだわりその①

ぱ「ひとみん!!縫い糸黒だ!!」
(エメラルドグリーンの糸を購入して進行中)

私(画像見て)「あ…本当だ。でももう縫っちゃってるし縫い糸の色まで見てくる人いないだろうし、このままでいいんじゃないですか?」

ぱ「そうかもしれないけど・・・やれる事はやりたいからやっぱり黒糸で縫おう!!」

私「…はいw」





ぱらんさんの衣装のこだわりその②

ぱ「ひとみん!!ファスナー黒だ!!」
(スカート使用のコンシールファスナーはエメラルドグリーン購入。見頃使用のオープンファスナーは色がなく保留中)

私(画像見て)「あ・・・本当だ。」

ぱ「ファスナーの色違うの気になるから私コンシールファスナー返品交換してくるね!!」

私「でもコンシールファスナーは表側からはあまり見えないし大丈夫じゃないですか?」

ぱ「ちょっと見えるかもしれないじゃん。それにまだファスナー付けまでいかないでしょ?やれる事はやりたいからやっぱり交換して貰いに行くね!!」

私「…はいw」



★お わ り★


撮影編も書きますー(*´艸`*)