ウィンナー珈琲の魅力 | 〜Fleur d'Aki〜アロマ調香師Aki★香りと癒しのblog

〜Fleur d'Aki〜アロマ調香師Aki★香りと癒しのblog

東京メトロ副都心線・有楽町線「氷川台駅」より徒歩11分のアロマヒーリングサロン。アロマだけで作るオリジナル香水講座や、コスメ作り、マッサージを提供しております。1日限定2名完全予約制&女性限定です。お気軽にお問い合わせください^ ^

こんにちは音譜

アロマサロン「fleur d' aki」セラピストのアキです。

とっても久しぶりの投稿になってしまいました。笑

みなさん、お元気ですか?

実は最近、昔みたいな甘いもの症候群がなくなり、チロルチョコ依存症から脱却しました

そんな中、書くのもなんなんですが、
今回、ウィンナー珈琲の魅力について力説します

珈琲屋さんに行くと、
必ず飲んでしまう魅力的な一品。

ウィンナー珈琲のご紹介ですにひひ

【ウィンナー珈琲の魅力】


ウィンナー珈琲は、

オーストリア発祥の珈琲で、

首都ウィーンからとられた

「ウィーン風の」という意味だそう。


ウィンナー珈琲は、

濃いめに入れた珈琲に生クリームのホイップを浮かべた飲み物です。


{FD9FA8C3-66F7-45CD-A1D0-4D81564522BA:01}


決して、珈琲にソーセージが入っているわけではありません。笑


一杯で3つの異なる味が楽しめるところも魅力の一つなんです♡


黄色い花美味しい飲み方と魅力の解説黄色い花

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


1.まずはクリームとカップの隙間から珈琲だけを飲みます

最初の一口。コクのあるブラック珈琲と甘い生クリームが口の中で溶けて交わり、絶妙なハーモニーを生み出します。この時点の味は、珈琲がベースです。


2.少し珈琲に浸かった生クリームをスプーンで食べます

甘く濃厚な生クリームを10口くらいに分け、スプーンで食べます。コクのある珈琲が混じった甘い生クリームは絶品で、幸福感すら感じさせてくれます。この時点の味は、生クリームがベースです。


3.最後に生クリームが溶けた珈琲を飲みます

最後は、生クリームと珈琲が完全に混ざり、酸味のあるミルク入りの珈琲に変わります。(ブラック珈琲にミルクを入れるのが好きなタイプは、この状態は好きかと。私は、この状態はなるべく避けたいので、最初に珈琲をたくさん飲むか、なるべく生クリームと一緒に食べます。)



私が大好きでよく通う、ウィンナー珈琲が美味しい氷川台駅のカフェ

「カフェヴェントゥーノ」

http://s.tabelog.com/tokyo/A1322/A132202/13087571/


ここのウィンナー珈琲は、生クリームがしっかりしていて、途中で溶けにくいので、〈2〉の状態がたくさん楽しめるのです♬



誰か、ウィンナー珈琲が美味しいお店を知っていたら教えてください(*^^*)