【観葉植物】ベンジャミン・バロック | 〜Fleur d'Aki〜アロマ調香師Aki★香りと癒しのblog

〜Fleur d'Aki〜アロマ調香師Aki★香りと癒しのblog

東京メトロ副都心線・有楽町線「氷川台駅」より徒歩11分のアロマヒーリングサロン。アロマだけで作るオリジナル香水講座や、コスメ作り、マッサージを提供しております。1日限定2名完全予約制&女性限定です。お気軽にお問い合わせください^ ^

こんばんは

「fleur d' aki」アロマセラピストのアキです。

お家で育てているベンジャミン・バロック

{4A80D54C-3703-4D68-A655-5FB184A79DD2:01}

ベンジャミンの木の変わり葉タイプで、クルッとカールした葉っぱが特徴です

バロックとは、ポルトガル語の「barrocco(ゆがんだ真珠の意)」に由来し、16世紀のローマで生まれた言葉だそうです。

自由な感動表現

「ベンジャミン・バロック」は「ベンジャミンの常識を覆した自由な葉を持つ植物」です。

「○○でなければならない」という観念にとらわれず、自由奔放に四方に伸びるしなやかな枝々。

{DCF38170-496E-49DA-9E33-C35A3A91FC26:01}

この自由な広がりがなんともいえない魅力を放っております

また、お部屋の雰囲気を軽く、気を分散させてくれるように感じます


・自由な子を育ててみたい。
・お部屋の中を軽く爽やかな雰囲気にしたい。

というような方にはおすすめしたい
植物さんです