子どもたちのたくましさ【100日ブログ83日目】 | 顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ・キッズヨガインストラクター・モデルのakihoです。
日々の生活・子育てのあれこれや、顔ヨガ・キッズヨガの話などを気ままに綴っています。顔ヨガとキッズヨガで、大人も子供もお顔とこころをゆるめましょ♫

こんにちは!
akiho smile yogaのakihoですニコニコ飛び出すハート




今日は一段と寒いですねガーン
北海道の義理母から、
初雪が降ったよ〜雪
と今朝連絡がありました。




秋の季節が好きな私は、
今年は秋らしい秋が短くて淋しいな、




なんて少し思っています紅葉焼き芋








息子はいまだに
半袖短パンで学校に行っていて、
寒がりな私は




ついつい


「寒くないの?!」
「絶対帰り寒いよっ!」
と口出してしまうのですがちょっと不満



今日息子のスイミングの試合に
付き添いで行ったら、
休憩中に外を半袖短パンで
走り回ってる子が案外いて、




びっくり笑い泣き笑い泣き笑い泣き




子どもってすごいな拍手拍手拍手




息子を待っている間、
周りの子達を見てましたが、


みんな各自で
ちゃんと時計を見ながら
食事とってたり、



自ら縄跳びやランニングをして
休み時間も自主練をしていたり、




親やコーチ、大人がいなくても、
きちんと
自分の今するべき事を分かってる。



子どもって
大人が思っている以上にたくましくて、
そして順応性もあって、
ちゃんと自分達で
どうにかしてるんですよね。




我が子だけを見ていると
それを忘れて、
ついつい心配して
口出しちゃったり。




これって子育てしていると、
いろんな場面でそういう事があって。




広い目で見ると、
周りも見えてくる。
そうすると我が子の事もよく見える。



広い目で見るって大事キラキラ




あぶない、あぶない、
反省反省!キョロキョロ



と思った今日のひとこまでした。





キッズヨガレッスンの
お知らせ



11月23日 木曜日【祝】
南大沢にあるヨガスタジオ
LinNa healthy styleさんの
【子どもフェス】
にて、キッズヨガのレッスンを
担当させていただきます!


レッスンの詳細は、
コチラのblogからお願いします
流れ星




顔ヨガイベントのお知らせ



顔ヨガ✖️麹調味料のワークショップ
を行います!


麹を使った発酵調味料を作り、
多摩市の人気のパン屋さん
【M teku bakery】さんの
パンとドリンクの試食付きという、
お楽しみ盛り沢山の
ワークショップです。


定員に限りがありますので、
お早めのご予約をおすすめします


レッスンの詳細は、
こちらのblogからお願いしますラブラブ





レッスンについての
お問い合わせ等も、
お気軽にメッセージくださいルンルン



akiho流れ星