なかなか寝付けない時の・・呼吸のおまじない | 顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ・キッズヨガインストラクター・モデルのakihoです。
日々の生活・子育てのあれこれや、顔ヨガ・キッズヨガの話などを気ままに綴っています。顔ヨガとキッズヨガで、大人も子供もお顔とこころをゆるめましょ♫

こんにちは!
akiho smile yogaのakihoですニコニコ飛び出すハート




今日は家にこもって
今度のヨガイベントの準備ルンルン



さてさて、

これは何に使うのでしょうルンルン

みんなが楽しんでもらえる事を考えるのが、
楽しいですイエローハーツ





最近バタバタ忙しい日が続いていたので、
久しぶりに家で
ゆったり過ごす時間。




自分のためにヨガをして、
シャバーサナもゆっくりと。




・・・気付いたら30分ぐらい
そのまま寝てました笑泣き笑い






はい、この方も寝てました犬





鼻から息を吸って
お腹を膨らませて・・



腹式呼吸をすると
ほんとにぐっすりよく眠れるので、
なかなか寝付けない時なども
布団の中でよく行います。



あとは息子がなんだか
寝なそうだな〜という時も、
お腹に手を当ててあげて
「ママの手を動かしてごらん」と言って
誘導してあげると、



気付くと息子も静かに
寝息を立てていますひらめき大あくびzzz




改めて、
私たちの身体や心は
呼吸でコントロールが出来るんだキラキラ


という事に
気付かされます。




授業中
クラスがザワザワしてるなぁと
いう時とか、


体育の授業の後とか、



もっと気軽に身近に
ヨガの呼吸が取り入れられたら、
子ども達にとっても
先生方にとっても


happyだと思います。





心がザワザワしたり、
トゲトゲしてたり、
曇り空や台風の様な日も



もちろんあって。



そんな日もあるんだよ、
それは悪い事じゃないし、
そんな自分の時だってある。




大切なのは、



そんな自分でも大丈夫、
と自分を責めずに
落ち込まなくていいんだよ、
と自分に優しくなること。




そして呼吸の音を聞いたら、
あら不思議。



心のザワザワ、
トゲトゲは
きっとどこか遠くに
お出かけするでしょうニコニコ





キッズヨガレッスンの
お知らせ



11月23日 木曜日【祝】
南大沢にあるヨガスタジオ
LinNa healthy styleさんの
【子どもフェス】
にて、キッズヨガのレッスンを
担当させていただきます!


レッスンの詳細は、
コチラのblogからお願いします
流れ星






顔ヨガイベントのお知らせ



顔ヨガ✖️麹調味料のワークショップ
を行います!


麹を使った発酵調味料を作り、
多摩市の人気のパン屋さん
【M teku bakery】さんの
パンとドリンクの試食付きという、
お楽しみ盛り沢山の
ワークショップです。


定員に限りがありますので、
お早めのご予約をおすすめします



レッスンの詳細は、
こちらのblogからお願いしますラブラブ





レッスンについての
お問い合わせ等も、
お気軽にメッセージくださいルンルン



akiho流れ星