心を育てる | 顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ・キッズヨガインストラクター・モデルのakihoです。
日々の生活・子育てのあれこれや、顔ヨガ・キッズヨガの話などを気ままに綴っています。顔ヨガとキッズヨガで、大人も子供もお顔とこころをゆるめましょ♫

こんにちは!
akiho smile yogaですニコニコ飛び出すハート




キッズヨガの養成講座を受けた時に、
講師の方に教えてもらった本。








【ブッダがせんせい】

著者 宮下 真さん

永岡書店



仏教の教えを

子供にも分かりやすく

書かれている本です。




私は仏教の本とか

今までちゃんと読んだことがなく、

お葬式の時に

お坊さんがしてくれるお話を

少し聞いたぐらいで、

仏教というものを

よく理解していませんでした。





この本と出会い、

仏教がとても優しさに満ちていることを

知りました。






育児で疲れた時

子供への対応が分からなくなった時

頑張れない時




そんな時もあるけれど、

優しい言葉に助けられます。




この本には

子ども向けだけではなく、

こんな困り事の時の大人の方へ、

のメッセージなども書かれていて、

ふと立ち止まって考える

きっかけにもなります。





優しさってなんだろう?

言葉で飾らないって?

欲しがる心が止まらない?




子育てしていると、

あれ、こういう時なんて言う?

自分だったら??

と考えることが

いっぱいありますよね泣き笑いアセアセ




子供が大きくなると

人間関係の悩みとかも出てくるから、

うーんちょっと不満

私も返答に迷うことがあります。





簡単なその場の言葉で片付けず、

一度立ち止まって

子どもと一緒に考えてみるのも

良いなと思いましたニコニコ





大人だって

みんなみんな完璧じゃない。




怒ってしまった自分

優しく出来なかった自分

そんな自分を責めずに、




素直に優しくまずは自分に。




私はそんなふうに

子供と一緒に成長していきたいです。






キッズヨガレッスンの
お知らせ


11月23日 木曜日【祝】
南大沢にあるヨガスタジオ
LinNa healthy styleさんの
【子どもフェス】
にて、キッズヨガのレッスンを
担当させていただきます!


レッスンの詳細は、
コチラのblogからお願いします流れ星




顔ヨガイベントのお知らせ



顔ヨガ✖️麹調味料のワークショップ
を行います!


麹を使った発酵調味料を作り、
多摩市の人気のパン屋さん
【M teku bakery】さんの
パンとドリンクの試食付きという、
お楽しみ盛り沢山の
ワークショップです。


定員に限りがありますので、
お早めのご予約をおすすめします


レッスンの詳細は、
こちらのblogからお願いしますラブラブ




レッスンへのお問い合わせも、
お気軽にどうぞ!


皆様のご参加、
お待ちしておりますニコニコ


akiho流れ星