子供の心や身体の不調と栄養についてのお話会へ! | 顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ・キッズヨガインストラクター・モデルのakihoです。
日々の生活・子育てのあれこれや、顔ヨガ・キッズヨガの話などを気ままに綴っています。顔ヨガとキッズヨガで、大人も子供もお顔とこころをゆるめましょ♫

こんにちわ!
akiho smile yogaのakihoですニコニコ



先日
親子の栄養についての
お話会へ行って来ました!




元接骨院院長で
現在は親子の栄養メンタルコーチとして、
小学校や地域・
スポーツチームなどでも
栄養・身体作りなどの
講座やお話会をされている
那須ジュリアン先生。



2人の男の子のお父さんで、
同じ保護者としての目線でも
話をしてくださるので、
とても分かりやすく・
そして共感出来る内容でした。





息子は週に4日
水泳の練習に通っていますが、
なんとも食が細く・・
そして好き嫌いも多いというアセアセアセアセ



息子を応援したい母としては、
これで練習ついていけるの?!
と食事に関して、
毎回悩みと心配の種ではありました。




でもジュリアン先生のお話を聞いて、
いかに食事や栄養が
心と身体を作っていくうえで
大切なのかを改めて知り、
気が引き締まった部分と
そして
子供の心と体に必要・不必要な食品を
きちんと知ることで、


料理を毎回
【頑張らないといけない】
の呪縛から
離れられる事も学びました。


上矢印
これとっても大切!






講座の後は

みんなでお弁当をいただきながら、

交流会ルンルン




今の学校環境への悩みや

子育ての悩み、

みんなであれこれ話が出来て

とても楽しく、

そして考えさせられる

交流会でした!!




こういう時間とっても大切キラキラ



とくに小学生になると

学校の中が見えづらくのるので、

情報交換の場や

悩みを言える場所というのは

とても貴重だし、

自分自身を不安の中で

孤独にしない為にも

人と話す・繋がる

というのは、

とても大切な事だと思います。




改めて

食事・親子の繋がり・

人との繋がり

を大切にしたいと

思えた学びの時間でしたキラキラ





akiho流れ星