100日blogにチャレンジしてみて【100日blogチャレンジ100日目】 | 顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ・キッズヨガインストラクター・モデルのakihoです。
日々の生活・子育てのあれこれや、顔ヨガ・キッズヨガの話などを気ままに綴っています。顔ヨガとキッズヨガで、大人も子供もお顔とこころをゆるめましょ♫

こんにちは!
akiho smile yogaのakihoですニコニコ飛び出すハート
 
 
 
 
ついに100日blogチャレンジ、
100日目となりました拍手キラキラ
 
 
 
長いようで
あっという間の100日投稿。
 
 
 
途中体調不良や、
予定ぎっしりの日などは
書けない日もあり、
100日連続は出来ませんでしたが
100回投稿まで
何とか辿り着きました笑い泣き
 
 
 
 
元々SNSが苦手な私。
 
 
 
何を書こう・・・と
迷う日もありましたが、
これはレッスンに来てくださる方・
私の活動に興味を持ってくれた方・
このblogを覗いてくれた方への、
 
 
 
私の名刺代わりと思って、
素の私が出せたらいいなと思って
綴りました。
 
 
 
子育ての悩み、
子育てで思っていること、
顔ヨガ・キッズヨガへの思い、
日々の暮らしで大切にしていること。
 
 
 
特別なことは
書いていませんが、
読んでくれた方の心が
ふわっと軽くなったり、
 
 
 
季節の事を思い出して
日々の喧騒から少しでも離れて
心がゆるっとなってもらえたら良いなと、
そんなふうに思って、
言葉を選んで来ました。
 
 
 
 
blogのタイトルに
 
 
【お顔とこころをゆるめよう】
 
 
 
とあるので、
ふわ~っとゆるっとした人なのかな?
と思われそうですが、
実際の私は
どちらかというと
真逆に近いようなタイプだと
自分では思っていて、
 
 
(家族がこのblogのタイトルを聞いたら、
多分つっこんでくると思います笑い泣き
 
 
 
でもそんな私だからこそ
ゆるめることの大切さ
がよく分かっていると
思っています。
 
 
 
 
 
大人も子供も
みんな頑張っている。
 
 
力が入って、
エンジンずっと
入りっぱなしじゃないかな?
なんてことも。
 
 
 
 
かくいう私も、
それを感じる事があります。
 
 
 
 
力を抜く、
温める、
綺麗な景色を見る、
誰かと一緒に食事をする、
一緒に笑う、
身体を動かす、
しっかり寝る・・・
 
 
 
こころとからだの緩め方は
いろいろあって
きっと人によって違うと思いますが、
 
 
 
自分に合う緩め方を
見つけられるといいなと思います。
 
 
 
 
そして
その方法がまだ分からないお子さん達の
お手伝いとして
キッズヨガを伝えていけたらいいなと
思っています。
 
 
 
 
100日blogのカウントは
これで終わりますが、
 
 
 
自分のアウトプットの場として
これからもゆるっとルンルン
綴っていこうと思います。
 
 
 
 
そして・・・
最後に、
いつも立ち止まって
いいねグッを押してくださった皆様、
ありがとうございます!
 
 
 
とても励みになりましたキラキラ
 
 
 
これからも
どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ
 
 
 
akiho流れ星