私は何色?親子で出来る自分ってなぁに?のワーク | 顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ・キッズヨガインストラクター・モデルのakihoです。
日々の生活・子育てのあれこれや、顔ヨガ・キッズヨガの話などを気ままに綴っています。顔ヨガとキッズヨガで、大人も子供もお顔とこころをゆるめましょ♫

こんばんは!

akiho smile yogaですニコニコ






昨日は久しぶりに

星山麻木先生の講演会へ行って来ました。



今回は星山先生と

NHKプロフェッショナルでも特集された

井本陽久先生の対談形式という、

なかなか見れない講演会キラキラ





自分はどんな人間で、

自分の気持ち・状態って、

今はどんなだろう。


 

じゃあ家族はどんな人達?

じゃあ周りの人達は??

じゃあどうやって繋がっていくのか?

生きていくのか?

みんなが生きやすくなる世の中って??




いろいろ改めて考える

時間となりました。



 

ヨガの時、

自分の身体や心の状態に耳を傾けますが、

またそれとは違う、

昨日は周りの環境・人達にも

目を向けられる時間となりました。




帰宅後、

早速家族で久しぶりに

ワークシートをやりました。








みんなそれぞれ違う、

いろんな色が混ざり合った

素敵なハートが完成ラブラブ





息子も自分は何色かな?

あ、この色の自分もある。

こういう時は、この色かもなぁ。

自分を内観していました照れ




自分理解は他者理解。



まずは自分を見つめて、

知ることで、

みんなに・相手に

優しい世界が広がるといいな。




akiho流れ星



​2月のレッスン



顔ヨガ下矢印