親子ヨガを行いました! | 顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ&キッズヨガ★akiho★【お顔とこころをゆるめよう】

顔ヨガ・キッズヨガインストラクター・モデルのakihoです。
日々の生活・子育てのあれこれや、顔ヨガ・キッズヨガの話などを気ままに綴っています。顔ヨガとキッズヨガで、大人も子供もお顔とこころをゆるめましょ♫

こんにちは!
akiho smile yogaですニコニコ




先日
八王子市南大沢にあるヨガスタジオ、
LinNa healthy styleさんで
親子ヨガを開催させていただきました飛び出すハート




今回のテーマは【呼吸】
呼吸をしている時、
体はどんなふうに動いているのかな?
呼吸ってどんな音がするのかな?


まずは自分の体に興味を持って、
感じてもらいたい!と思い、
実際に見て・触って・聞いて・・



いろんな形で呼吸を感じてもらいました。



呼吸に集中した後のお子様の表情は、
みんなリラックスして、
力が抜けていて、
とっても良いお顔でした照れ



ヨガポーズの前の
ウォーキングアップには、
ミラーゲームを。


お子さんの発想が本当に面白く、
「そうきたか!!」と驚きポーズもあって、
とっても楽しかったですルンルン



このミラーゲームは、
楽しいだけじゃなく、
空間認識や身体認識、
集中して観察する・・
などの力も必要となるゲームで、
小さなお子様から大人も楽しめるので、
オススメです電球


今回は
「星空の観測隊」
というお話の流れで、
ポーズをルンルン



お話にする事で、
お子さまのイメージを広げながら
ヨガポーズをとっていくので、
最後まで飽きずに楽しむ事が出来ます。




今回は少人数での
レッスンとなりましたが、
皆さん最後まで集中してヨガを行い、
そしてちょっと難しいポーズにも
チャレンジする姿もあり、



最後「楽しかった!」と
笑顔で話してくれたのが、
とても嬉しかったですラブラブ




親子ペアのポーズも
皆さん息があっていて拍手キラキラ
そしてどの親子さんも
空気が温かく、
見ていてとても
幸せな気持ちになりましたイエローハーツ




ご参加いただいた皆様、
ありがとうございました!!
またぜひ一緒にヨガしましょうルンルン



そして今回開催までの準備や
当日の受付や写真撮影など、
たくさんご協力いただきました
リンナの皆さん、
本当にありがとうございました!!

















akiho流れ星