新歓1日目!vsファジアーノ岡山 | 赤黒学生連合~コンサドーレの未来を創る~

赤黒学生連合~コンサドーレの未来を創る~

学生コンササポーターを増やしたい!コンサドーレを通して、大好きな北海道を盛り上げたい!!
札幌近郊の学生20人ほどで活動中。

皆さんこんにちは!

4月となり、外も暖かくなって春がやってきたなという感じですね。
さて本題ですが、4月9日に第1回スタジアム新歓が行われました!


1週間前から各大学でなんと過去最高の2000枚を超えるビラを配り、この日に備え準備してきました。

得意のダイジェストで紹介します。
 
4/1北大
 
4/2藤女子
  
4/6北海学園サークル説明会

これらの写真のほかにも配りに行きました!
 


本当に新入生は来てくれるだろうか???
という不安でいっぱいでしたが、なんと当日来てくれた新入生がなんと11名


来てくれた人の中には初めて観戦するという人もいて、うれしいですね!

そしてこの日はガクレンメンバーも13人が参加し、30人近い大御所でサイドライン付近のSA席から見ることに。

 

 傾斜があって、多少高いところからでも見やすかったです。



対戦相手は4位のファジアーノ岡山
まだ今シーズン負けていないということでやってやりましょう!


そして写真は撮り忘れましたが、先日デビューした菅大輝選手がプロ初スタメン!
ゴールを決めて欲しいですね!!!!

 
ゴール裏もこの盛り上がり!



さあ試合の様子ですが、どちらもイマイチシュートを打てず、どちらかというと岡山が攻勢でした。

しかし前半13分、コンサドーレがFKを獲得します。40メートルほど離れた位置からキッカーの福森選手が蹴ったボールは相手キーパーの股間を抜けゴール!

幸先よく先制!!!!!!
 

福森選手がキッカーを務めたコーナーキックやフリーキックから今年多くゴールが生まれてますね~

福森、もう札幌に家買っちゃえ(笑)



その後も今日初スタメンの菅選手がボールに絡み、惜しい場面を生み出します。

しかし岡山も次第にペースをつかみ崩される場面もある中、守り切り前半を1-0で終えます。




後半は、ジュリーニョ選手と交代して入った内村選手が持ち味のスピードを活かし、追加点を狙うコンサドーレ。

後半21分には菅選手がサイドから自分で仕掛けて、シュート!!!
しかしクロスバーに当たり追加点とはなりません。

(もし決まっていれば、コンサの最年少得点記録を塗り替えただけに惜しい!)


しかし、後半30分が過ぎるとパスミスや守備のミスが増え、なかなか安心できないシーンが多くなり、ドキドキ。


しかしなんとか守り切り、
1-0で勝利をつかみました!

 


まあ本音を言うなら
もっと点決めろよ!とか守ってばっかりだろ!という感じですが、
勝ちゃいいんです!!!!

来てくれたみんなも満足(してくれたらいいな)



改めてみんな来てくれてありがとう!!!!

しかし、しかーし、終わりじゃない。
しんかんはまだ続くのです。

第2回目!
4月23日(土曜日)

vsセレッソ大阪!!!!
13時キックオフ!


10時30分札幌駅に集合(11時福住駅集合)
チケット代は引き続き無料!


実は第2回目の新歓、今のところ10名以上の方が参加申し込みをしてくれています。

思ったよりもたくさん....(゜o゜)
なので申し訳ないのですが、第2回分は締め切りさせていただきます!


ですが、第3回(5月7日)は参加募集中です。
そこの迷っているあなた!今決めずにいつ決めるのか?
(今でしょ)


申し込みはこちらから!
ぜひぜひお待ちしています!

行ってみたいけどちょっと...という方、メールで相談受け付けてます!
akakuro.gakuren@gmail.com
↑↑↑気軽にどうぞ!

――――――――
フットサル交流会も参加募集中です!
詳しい情報はこちらをチェック!



それでは!