新歓2日目vsセレッソ大阪! | 赤黒学生連合~コンサドーレの未来を創る~

赤黒学生連合~コンサドーレの未来を創る~

学生コンササポーターを増やしたい!コンサドーレを通して、大好きな北海道を盛り上げたい!!
札幌近郊の学生20人ほどで活動中。

皆さんこんにちは!

先週の激闘の興奮がまだ残っているのではないでしょうか?

その激闘というのも、土曜日に首位のセレッソ大阪をホームに迎え、試合が行われました!


そしてこの試合で第2回スタジアム新歓が行われ、10名を超える参加者が!

中には
やはりサッカー観戦が初めて...
という人はもちろん

"セレッソって強いところでしょ?"
とこの試合が気になっていた人や

"柿谷来るんだって!"と楽しみの人や

"バルデスに会いたーい!!!!"

となど様々な人が来てくれました。
(最後のは冗談です)


そしてこの日はSA席とゴール裏と分かれて観戦することに!
 

SAは前回と同じくここから!

 
 
そしてゴール裏!


改めて、この日の対戦相手セレッソ大阪は、無敗でリーグ首位を走る強敵。

やはりコンサJ1に行くためには間違いなく倒さなくてはならない相手です!
気持ち的には
勝て勝て勝て勝てホームだぞ!!!という感じですね!!!




さて試合の様子ですが、やはり前半の始めは首位セレッソがペースを掴み、攻めのセレッソ、守りのコンサドーレという感じでした。その中でもフリーキックから危ない場面を何度も迎えすでにドキドキハラハラ。

 

そしてセレッソは守備の切り替えが早く、なかなかボールを収めることができません


そんな防戦一方の中、前半28分チャンスが生まれます。今年のコンサの持ち味コーナーキックから増川選手ヘディング!
ですが、これは相手キーパーの真正面で先制ならず。

しかし、徐々にボールが収まるようになり、流れの中からチャンスを演出するなど後半に期待を残し、前半を終了します。

 
↑試合途中に撮りましたが、改めてすごいメンバーですね..


後半始まって、いきなり危ない場面!


ドリブル突破した選手にマークが付かず、シュートコースが空いたところをシュート!本当に1点を覚悟した瞬間でしたが、キーパーのソンユン選手の真正面。本当に助かりました。


ですが、その後というもの深井選手の外国人選手にも負けないフィジカルでボールを奪ってからの、内村選手のスピードとジュリーニョ選手のロナウジーニョばりのテクニックを中心として、チャンスを作り出していきます!


そして、後半33分切り札の稲本選手を投入!
この交代がこの試合のターニングポイントでした。


後半37分その稲本選手が奪ったボールから都倉→ジュリーニョ→内村とつなぎ、その内村選手がドリブルで攻め、攻撃参加した稲本選手へパスして、倒れながらシュート!!!!!!




ゴォーーーーーーーーール!!!!

 
 
 ボールはネットに突き刺さり、ついに先制!!!
四方田采配がまさに的中です!




そして、残り時間と長い長ーいアディショナルタイムを守り切り、
勝利をつかみました!!!!!!


 



試合に勝利した時の大歓声はすごかったです!

 




もう選手に言えるのは一言だけです!
最高の勝利をありがとう!!



やっぱり何度見ても最高ですね


試合後、前回撮り忘れた記念写真を残ってくれた人たちと!

 


いい写真ですね!
本当に来てくれてありがとう!!




そして、いつもなら第3回新歓へ..という話


ここで初めてお伝えしますが、本来なら5月7日第3回新歓(ロアッソ熊本戦)が開催予定でしたが、先日の地震による被害により試合が中止となってしまったため、新歓も中止となりました。

第3回新歓に行こうと検討中だった方、すみません!

そして、熊本の一刻も早い復興を心からお祈り申し上げます。




―――――――――――――――
5月1日に迫ったフットサル交流会、
まだまだ参加募集中です!!

詳しい話はこちらをチェック!

あくまでも楽しむということが目的なので、気軽に参加できると思います!

明日の徳島ヴォルティス戦に勝利し、最高の週末でフットサル会を迎えるよう、共に頑張りましょう!!



それでは!
長文ですがありがとうございました!