【札幌-名古屋-長崎】日本列島横断遠征 Part4 | 赤黒学生連合~コンサドーレの未来を創る~

赤黒学生連合~コンサドーレの未来を創る~

学生コンササポーターを増やしたい!コンサドーレを通して、大好きな北海道を盛り上げたい!!
札幌近郊の学生20人ほどで活動中。

みなさんこんにちは! J1は昨日2018シーズンが終わりましたね😂 いや〜早い 本当に早い、、





ということでシーズンは終わってしまいましたが3回に渡って伝えて来た日本列島横断遠征のブログもこれが最後です  今回はやっと試合を見ます!!



予告通りまずは軍艦島からお伝えします⛴




船の乗り場の近くの角煮饅頭屋さんの方がユニフォームを着ている僕たちを見かけてこの看板を見せて頂きました! 本当に感動します😭😭


マスコット(?)のガンショーくん(笑)



手続きを済ませて軍艦島へ向かう船へ乗船⛴


天気が良くて海上からの眺めも最高でした👍👍



そして軍艦島へ上陸!! 先に上陸していた御一行の中には見慣れたコンサポの方がちらほらおりました(笑) 

それにしても、、

暑すぎる!!

この日も30度越えの中しかも軍艦島は直射日光を
遮るものがなく更に暑かったです😨😨 そんな中ガイドさんの話を聞いたり写真を撮ったりして軍艦島を満喫しました




軍艦島を後にした僕たちはレンタカーでトランスコスモススタジアム長崎を目指します🚗💨




お昼ご飯はスタジアム最寄りのリンガーハットでちゃんぽんを食べました😋😋 ちなみに関根くんは人生初のちゃんぽんだったそうでペロリと完食していました




そしてやって来ましたトラスタ!!




着いて早速ヴィヴィくんとパシャリ📷



メンバーから頼まれていたヴィヴィ水を爆買い 無事に購入 宣伝してたお姉さんもこの量にドン引き驚いていました(笑)




スタジアムに着くと空はどんよりとしていました☁️


そして降り始めた雨☔️ 

この遠征台風と共に移動してましたが🌪 意外にも雨降ったのは広島にいた時の午前中のみだったのです、、

それがここに来てまさかの雨☔️ 




雨はしばらくすると止みました🤘🤘 そこで僕たちはスタジアムで開催されていた流しそうめんに参加しました! 無料で食べられてとても美味しかったです😋😋




腹ごしらえも終えた所で入場! 雨雲も去り天気は晴れ☀️ やっと試合が見れる!!ということにテンションが上がってはいましたが、あまりの暑さでずっと席に座ったままでした😵



ハーフタイムには花火が🎆



試合は後半怒涛の展開と平日九州アウェーに集まった精鋭達の声援、そして

都倉選手の劇的決勝ゴール

により勝利しました!!!! もうお祭り騒ぎです!! 

本当に本当に来てよかった😂😂 ここまで苦楽を共にした惇斗とも抱き合い勝利を喜びました



劇的な展開はまだまだ続きます、、試合後ジェイ選手が投げたユニフォームを僕がキャッチしました!! 


そして後日ジェイ選手にサインをもらいに行きました! ジェイ選手にこのユニフォームを長崎でキャッチしたことを伝えると「Thanks your support!」と言われました🙆‍♀️



帰り道は車の中で余韻に浸りながら試合を振り返ってました



いかがだったでしょうか? この長崎戦の勝利は本当に大きかったと思います! そして長崎の皆さんのおもてなしが凄すぎて感動しました😭 再来年またJ1の舞台で長崎と戦えることを願います🙏


皆さんも是非青春18きっぷで遠征してみてくださいね🚃



では、2019シーズンもたくさんアウェー遠征に行きましょう🤘