札幌武蔵伝説~序章 浦和戦線~ in埼スタ | 赤黒学生連合~コンサドーレの未来を創る~

赤黒学生連合~コンサドーレの未来を創る~

学生コンササポーターを増やしたい!コンサドーレを通して、大好きな北海道を盛り上げたい!!
札幌近郊の学生20人ほどで活動中。

赤黒学生連合二年、そして代表の北川です。

 

 

サークルのメンバー7人で埼玉スタジアム2002へ遠征に行きました。

春休みなので大所帯での遠征です!

 

ホーム開幕戦の前に一足早く現地観戦ファーストゲーム!

 

わたくしは今年この選手のユニフォームを買いました!

 

リオ五輪の時から好きな選手だった鈴木武蔵選手です。

コンサに来るとわかって、迷わずきめました(*'▽')

 

開幕戦はチャンスを作っていたとはいえ、いいところもあまりなく負けてしまっていましたし、私自身アウェー観戦未だ負けなしとだいぶおいしい思いをしているのでそろそろ負けちゃうかなと少し思いつつも、飛行機に乗り内地へ。

 

 

 

朝早い列整理を終え、イオンで映画を見たり、ご飯を食べたりしていざ入場!

 

 

 

本当にいいスタジアムです。外で見るというのも普段は屋根があるスタジアムですから新鮮ですし、近い・見やすい、そして浦和サポが与えてくる圧倒的アウェー感がゾクゾクさせます!

 

これは遠征に行かないとわからない感情だなとつくづく実感です。

 

 

さてさて選手も練習開始し、スタメン発表のコーナー!!

 

 

なんとなんと俺の武蔵がスタメンじゃないか!!

ユニフォームを始めて着る日に移籍後初スタメンなんて運命感じちゃう💛

 

 

浦和の14番の選手にたっぷりとブーイングをしたところで、新チャントの練習が。

「俺たちがここに集まるのは赤と黒が人生だから」なんて良い歌詞でしょうか。センスありすぎて作詞した方は尊敬ですよ!尊敬!

 

 

さてさてなんだかんだで試合開始です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ!開始1分半で浦和相手に先制だって!?

 

しかも決めたのは俺の武蔵!?!?

 

本当にうれしかったですね。この時点で私は歓喜で叫び過ぎてのどが逝かれてしまいました(笑)

 

DAZNで見ましたがビビるくらい完璧な崩しでした。相手に一回も触らせませんでしたからね。

 

 

 

その後前半26分。なんと気が付けば俺の武蔵の圧倒的なスピードに浦和ディフェンス置いてけぼり!!

西川選手と1対1になってるではありませんか。

 

そしてそのまま左足を振りぬきゴーーーーーーーーール!!

 

鈴木武蔵選手2ゴール目!!再び歓喜のアウェー席( ;∀;)

 

わたくしはおそらく泣いてはしゃいでたはずです。興奮しててあんま覚えてません(笑)

 

ちなみに二点目取って喜んでる様子ががっつりいろんなテレビに映ってました。探してみてね🌟

 

 

 

そしてあっという間に前半終了。DAZNの実況も言っていたようにすごいブーイングでした。

これがまあなんと気持ちのいいことか。快感オブ快感です。エクスタシーーーーーーー!

 

 

 

後半は一点も取れませんでしたが、しっかりと守り抜き2-0で大勝利~~

今季初勝利を目に焼き付けてきました。

 

埼玉だけどすすきのへいこう!!

二回歌ってやりましたよ!

 

そしてインタビューを終えた俺の鈴木武蔵💕

かっこよすぎて倒れそうでした。

 

埼スタで完成した武蔵選手のチャントがこだまします。

歌詞は「武蔵ゲットゴール!鈴木武蔵!」を繰り返しメロディーに合わせて歌うだけ!

簡単なので覚えて新エースを応援しましょう♬

 

 

 

興奮冷めやらぬ中、名残惜しいですが素晴らしいスタジアムとお別れです。ありがとう埼スタ!

最後に記念撮影。四年生の先輩方とはラスト遠征。とても大切な思い出になりました。

 

ありがとう4年生の皆さん!これからもコンサでつながった縁を大切にしましょう!

 

 

 

ここでとても楽しかった遠征も終わり。ホーム開幕戦にいい流れを持って帰れました!

 

 

 

 

 

追記 ブログをアップロードしようと思ったら俺の武蔵選手がな、な、なんと日本代表に選出されたではありませんか!

どこまでキュンキュンさせるつもりですか。しかもコンサドーレから20年ぶりって僕の年齢と同じじゃないっすか!!

このまま代表定着、得点王、ACLと僕たちを夢の世界へ連れてって武蔵💕