大阪遠征~セレッソの恋人 #とは~ | 赤黒学生連合~コンサドーレの未来を創る~

赤黒学生連合~コンサドーレの未来を創る~

学生コンササポーターを増やしたい!コンサドーレを通して、大好きな北海道を盛り上げたい!!
札幌近郊の学生20人ほどで活動中。

 こんにちは! ガクレン2年目、大阪出身ガンバコンサドーレサポのしゅーとです!!!

 

 平成ももうすぐ終わろうとしており、過去にも類を見ない10連休に差し掛かろうとしていますが特にすることがないので先日行った大阪遠征についてガクレンのブログを書かせていただこうと思います(笑)

 

 

 

 軽ーくこの試合の前振りを、、、

 コンサポ歴2年とまだまだ札幌のことはわかっていませんが今回の相手セレッソ大阪には昨年までコンサドーレ札幌に所属していた自称温泉ソムリエ諦めの悪い男こと都倉賢選手「強なんで」発言をした山下達也選手がいるということで、札幌サポの皆さん心待ちにしていた試合でしょう。ガンバサポからしても何が何でも豚さんには負けるわけにはいかず燃えています!!!

 

 

 前振りが長くなりました(笑)

ってな訳でヤンマースタジアム長居にやってきました!!!!

今回の遠征は4年のけんたさんと2年の2試合で0得点11失点の遠征疫病神ことあんどぅーの3人で参戦です!!!

おおおおおおお!?!?!?どっかで見たことのある選手が、、、、、札幌サポの格好の写真スポットとなっていました(笑)

 

 

試合前は関西サッカー観戦サークルのtifosiさんと交流させてもらいました!

気のせいかもしれないですけど僕たちの後ろに京都サンガ時代の岩崎悠人選手のユニが見えますね(笑)

また交流の機会があればよろしくお願いします!

 

 

そうこうしているうちに選手のアップが始まりました!

セレッソのゴール裏からは「セレッソの恋人 ♡9 都倉賢」の弾幕が掲げられました。

私たち札幌サポへの煽りでしょうかねニヤニヤ ちょっと何言ってるかわからなかったです(笑)

 

 

そして試合は試合終盤に福森選手のCKから進藤亮佑選手の値千金のヘディングでの決勝点で勝利!!!!

僕は地元のセレッソサポの友達とバックスタンドで見ていたのですが思わずチャントを叫んで歌ってしまいました(笑)

周りにいたセレッソサポからの視線が冷たかったですねぇ()

 

 

「すすきのへ行こう~♪」ではなく「新世界へ行こう~♪」ということでヤンマースタジアム長居を後にして新世界へ!!!

新世界名物串カツの「だるま」へ!やっぱり美味しかったです!

 

 

大阪遠征の締めはやっぱり道頓堀!!!優勝したら飛び込みましょうね!!!!!

 

以上です!大阪サイコォォォォォ✊✊