箱根峠、降下作戦☆ スパルタライディング? | 暁(あかつき)のブログ

暁(あかつき)のブログ

暁と蒼カブとのブログです。たまにその他もあり。
モデルチェンジ前のスーパーカブ110を持ってます。
Twitterやってます。akatsuki_110

あらかじめ、スマホで予測した到着時間プラス1時間の目算で朝早く出発。

ちなみに宿泊したルートイン掛川は、正面入り口に近い非常階段の下にカブを停めることができたので、ツーリングの宿泊ポイントにはむいてるかと思います☆

朝食のため、コメダに到着☆
暁(あかつき)のブログ


それにしても、コメダの建物にはカブが似合うなあ☆

コメダのモーニングは、ドリンク、厚切りを半分にしたトースト、それとゆで卵が基本だが、オプションもあって、今回は小倉とサラダを追加しました☆
気のせいか、特にサラダが美味しかった☆

それにしても、ここ3週間ほど片道1時間半、豊橋までの通勤を雨天時以外はほとんどカブで移動していたこともあり、早朝の朝日を浴びながらのライディングは気持ちがいい☆

島田バイパスの途中、野田インターを降りて右にカクッと曲がり、大津通の交差点を左にカクッと曲がって道なりに進んで1号線に合流します。このルートは、静清バイパスに対する迂回ルートになります。

あとは道なりに真っ直ぐ進むんですが、海沿いの風景が気持ちイイ☆

富士由比バイパスを抜け、箱根に近づくにつれ、何度か渋滞に遭遇するも、なんとか箱根峠に到着☆

サモハン氏は角目のカスタムカブ、Kimuchi氏はタイカブのウェーヴで来てました。

初めは芦ノ湖周回コースを考えていたけど、合流したサモハン氏の先導でうどんを食べにいくことに。

緊張と疲れで写真を撮ってなかったこともあり、サモハン氏のブログを参考にしていただけると助かります☆
http://m.blogs.yahoo.co.jp/xl1200rgoidea/7472201.html

僕がお二人の後ろを着いていく形になり、後ろからだと、お二人のマシンを観察しながらのライディングだったので、ワクワクでした。

改めてお二人のブログを紹介します。

☆Kimuchi氏のブログ
Kimuchiの和風生活&オートバイライフ - Yahoo!ブログ
http://m.blogs.yahoo.co.jp/t_ota_kimuchi

☆サモハン氏のブログ
カッパ着ると雨がやむ - Yahoo!ブログ
http://m.blogs.yahoo.co.jp/xl1200rgoidea

さて、始めての山道だった訳ですが、まあテクニックはもとより、ギアの選び方も難しく、もう少しパワーが欲しいと正直思った。
実際に、お二人のマシンはよく走っていたので☆

それにしても、一体どこまで走るんだろうかというくらい走った気がするw
予想はしていたものの、かなり寒い((+_+))

土地勘がないせいもあって、道中山中湖を芦ノ湖と勘違いもしたが、白須うどんのお店に到着☆

あ、サガミに関してはノーコメです☆
うちの父親曰く、高いだけで大したことはないらしいので、もっぱらはなまるか丸亀なんで☆

さて、白須うどんとは、うどんにキャベツという、軽くカルチャーショックを覚える☆
麺は太めで生煮えかと一瞬思うほど歯応え十分☆
決して生煮えではないのでご安心をw


これで350円!
流れでKimuchiさんに奢っていただくことになり、ここで解散。

サモハン氏からお土産をいただきました、あざっす☆
暁(あかつき)のブログ


せめてもの、山中湖をバックに一枚☆
暁(あかつき)のブログ


スマホのナビにまかせ、ホテルに向かい、微妙に眠気が襲ったので、道の駅で休憩。
疲れてる時は甘いものということで、紅茶とシフォンケーキのセットを頼むが、品切れということで抹茶のスィーツをいただきました☆
暁(あかつき)のブログ

お土産物もここで調達し、富士のホテルまでまさかの山道を降ることに☆イェーイ☆

暗くなってから、山道を一人でショボーンと進むと、まあ車に遭遇してペースメーカーになってもらったり、総なめで事故覚悟で被せた黒のワンボックスがその先で2トントラックと仲良く路肩に停めてハザードたいてるところを見ると、事故ったかも☆ ハハン、ザマミロwww

山道の途中から基幹バスの後ろを走り、そのまま街中までなんとか無事にホテルに着きました☆

ホテル24(NISHI)ですが、少し変わってまして、靴は入口すぐ横の鍵付きボックスに入れ、宿泊代は券売機で券を買ってフロントに提出☆
館内は館内用上履きで行動します☆

お気付きの方もいらっしゃるかとは思いますが、ここのホテルには大浴場があり、フロントの雰囲気もスパ銭みたいなんですよ☆

ただ、デメリットとしては、食事が出来るところやコンビニが少し歩かないといけない距離にあるところです。まあそんなに遠くないけれども。

お風呂から上がってから部屋でゴロンとしていたら、みごとに爆睡☆
せっかくハイボールを買ったのに・・・

さあ、次の日は雨の中帰らなければならないが・・・