ブログ移行のお知らせ条件はすべてクリアされた! というわけで、このブログはyahooブログへ移行しますので、よろしくお願いします☆ http://blogs.yahoo.co.jp/inter_premium9623/ とりわけ、アメーバブログはしばらくの間残します。
ブログの移行この度思うところがあってブログを移行します。http://m.blogs.yahoo.co.jp/inter_premium9623新しいブログのアドレスです☆ただ、ここのブログはしばらく残していきます?
カスタマイズのデメリットちょっと前になりますが、遂に一万キロに☆ナナカンパニーのマフラーに換えて半年近くになりますが、馴染んできたのかインジェクションが覚えてきたのか、加速が良くなってきました☆しかし、それにともなって燃費も悪くなってきます。マフラーを戻すのも何なので、武川のインジェクションコントローラーの設定を1からゼロに戻してみます。音が少し変わった気がするし、燃費も多少良くなったかな?僕が気にしてるのはお金の問題ではなく、ロングツーリングなどで給油回数が増えること。雨ガエル1号さんのブログにて、ハイオクを入れて暫くしたらノッキングが消えたとの朗報があり、エンジンルーム内のクリーニングも兼ねて明日からハイオクを入れてみようかと思います☆
ロールアウトの噂ももんがさんのブログにて、クロスカブか4月に発売するか否かの噂が上がった。まあ、なけなしの貯金をはたいて買うつもりではありますが、コメントでこの前の青山カフェでお披露目になったコンセプトモデルに搭載されているエンジンは、カブ110に乗っている人には不評とのことだが、そもそもカブってスロースタートでスムーズに走るのが売りで、エンジンそのものは現行110と大差はないと思うんだけど。大差がないなら、そこからのチューンナップで自身のカラーにしていくのもカブの楽しみ方ではないかと思うが如何だろう。それに、前身(?)であるCTもトレッキング用でそんなにはスピードは出ないはずだから、たとえクロスカブでスピードが出なかったとしても、不評を訴えることに、また既に20年以上経つCTと比べることに何の意味が?マシンのデフォルトは基本。カブがどういうコンセプトで作られたかという基本を省みず、まだ正式にロールアウトしてないマシンの不評を訴えるとは言語道断!僕は、まずは初期のセッティングでじっくり味わってみます☆
ツインドライブ試行錯誤の末、やっと完成しました☆そう、サブランプでぃす☆え?110用のサブランプキットってあったっけ?実は50/90用のサブランプの…ステーを金具に組み合わせて自作しました☆ランプをつける前にカゴを載せます。ランプの取り付け位置を考慮すればこれくらいかな?写真がブレてて申し訳ありませんorzステーが出来上がるまで半日かかりました。ではローで点灯!あれ?配線間違えたか?とりあえずハイにしてみる。点いた☆まあ、状況に応じての切り替えが出来たので結果オーライです☆ただ、ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、まともにはこれでバッテリーギリギリ見たいです。HID咬ますか、サブランプとテールランプをLEDにするか、さて時の運はどう動くかな?