カスタマイズのデメリット | 暁(あかつき)のブログ

暁(あかつき)のブログ

暁と蒼カブとのブログです。たまにその他もあり。
モデルチェンジ前のスーパーカブ110を持ってます。
Twitterやってます。akatsuki_110

ちょっと前になりますが、遂に一万キロに☆



ナナカンパニーのマフラーに換えて半年近くになりますが、馴染んできたのかインジェクションが覚えてきたのか、加速が良くなってきました☆

しかし、それにともなって燃費も悪くなってきます。

マフラーを戻すのも何なので、武川のインジェクションコントローラーの設定を1からゼロに戻してみます。

音が少し変わった気がするし、燃費も多少良くなったかな?

僕が気にしてるのはお金の問題ではなく、ロングツーリングなどで給油回数が増えること。

雨ガエル1号さんのブログにて、ハイオクを入れて暫くしたらノッキングが消えたとの朗報があり、エンジンルーム内のクリーニングも兼ねて明日からハイオクを入れてみようかと思います☆