ロールアウトの噂 | 暁(あかつき)のブログ

暁(あかつき)のブログ

暁と蒼カブとのブログです。たまにその他もあり。
モデルチェンジ前のスーパーカブ110を持ってます。
Twitterやってます。akatsuki_110

ももんがさんのブログにて、クロスカブか4月に発売するか否かの噂が上がった。

まあ、なけなしの貯金をはたいて買うつもりではありますが、コメントでこの前の青山カフェでお披露目になったコンセプトモデルに搭載されているエンジンは、カブ110に乗っている人には不評とのことだが、そもそもカブってスロースタートでスムーズに走るのが売りで、エンジンそのものは現行110と大差はないと思うんだけど。
大差がないなら、そこからのチューンナップで自身のカラーにしていくのもカブの楽しみ方ではないかと思うが如何だろう。

それに、前身(?)であるCTもトレッキング用でそんなにはスピードは出ないはずだから、たとえクロスカブでスピードが出なかったとしても、不評を訴えることに、また既に20年以上経つCTと比べることに何の意味が?

マシンのデフォルトは基本。カブがどういうコンセプトで作られたかという基本を省みず、まだ正式にロールアウトしてないマシンの不評を訴えるとは言語道断!

僕は、まずは初期のセッティングでじっくり味わってみます☆