いわゆる特殊能力がある人というのは
日常生活がどこか普通の人とは違う



私の知るサヴァン症候群の男性は
一度見た数字はけっして忘れないという。


円周率もどこまでも言えるらしい

高速道路で走る車のナンバーも
大駐車場の車のナンバーも目でみたものは
すべて記憶している

書類の数字も何百枚あろうと瞬時に覚えている


だが
普通の人ができることができない

人と会話ができない
言葉のキャッチボールができない

漢字が覚えられない

人の顔が覚えられない

だから小さい時からいじめの対象となるのは否めなかった

 変わり者、変人と言われ続けた

だが大人になってその数字の記憶力をかわれて
IT企業にスカウトされた

パソコンが世に普及しはじめた時で
時代も彼を求めていた

もうずいぶん昔の話で今はどうしているのかわからないが

人と違う特別な能力を持っていることで彼の世界はグンと広がっていくんだろうな



人の能力を100とするならば

その中で使える能力って
人それぞれ違うのね

どこかが飛び抜けてると
なにかができなかったりする

すべてがオールマイティって人はなかなかいない

いてもきっと面白くない

だからすっごく仕事ができちゃう人がプライベートでどこかヌケているとホッとしたりする

アンバランスの意外性が魅力だったりする


だからね

私たちも
できないことが多くてもいいんだよってこと

できる、できないってことより

好きか好きじゃないかってこと

やりたいかやりたくないかってこと

アンバランスの意外性なのですよ



なんにもできなくても
あなたの価値は下がらないけど


だが
今日はそこじゃなくて


突き抜けたいけど
勇気がない、ってあなたに
届けたい言葉なんだよ


突き抜けてしまえ!

一点そこだけ突き抜ければいい!

あとのことはできなくてもいい

あとのことは
それをやりたい奴があらわれるから
そいつにまかせればいい



あなたは
記憶力だけ突き抜ければいい

あなたは
歌を歌っていればいい

あなたは
小説を書いていればいい

あなたは
世界を旅をしていればいい

あなたは
子供と遊んでいればいい

あなたは
仕事を楽しんでいればいい


それはけっして人の役に立たなくていい

だが

いつの間にか人の役に立ってしまうのだよ



さあ
あなたは一点突き抜けよう


アンバランスの意外性で
きっとあなたのキャラクターはおもしろくなる!!


楽しみだね




ぴこ
らぶ♡



草場一壽さん作『飛翔』
{BAF114CD-A719-454E-9109-D4F1EAFE121C}




詳細、申し込みは こちら
オンプちゃんとぴこの魂のコラボセッションプレミアムバージョンin東京
⭐️一部、二部と満員御礼です!
(キャンセル待ちにて受付いたします)
今度は東京!
龍の道が開けます!!
毎回すごいことになってます
限定10名様の少人数での濃い濃いセッション
一緒に金ぴかになっちゃいましょう
7/27(水)開催です
今回もあっという間の満席でした
本当にありがとうございました!




Pico初出版及び山川亜希子さんジョイント出版記念講演会は  8/6(土)です
どんどんお席埋まってきています
お早めに!→こちらからどうぞ!!



【これからの予定】

7/3,4
ゆるぴこヨガin瞑想八ヶ岳リトリートツアー満席

7/11(月)
ゆるぴこヨガin古民家つくる。満席

7月26日(火)
ゆるぴこヨガin東京
申し込みは6/28(火)昼12:00受付開始!
詳細はこちら
 
7月27日(水)
オンプちゃんとぴこの魂のコラボセッションプレミアムバージョンin東京
⇧上記参照

8月6日(土)
Pico初出版記及び山川亜希子さんと出版記念講演会in相模大野!
上記参照

8月22日(月)
ぴこの祝♡出版記念ランチトークショーin名古屋
詳細は後日

9月1日(木)
ぴこの祝♡出版記念ランチトークショーin横浜
詳細は後日

9月10日(土)
オンプちゃんとぴこの魂のコラボセッション通常バージョンin大阪
詳細は後日

9月16~18日
ゆるぴこヨガin天橋立リトリートツアー
⚫︎9/16~18(金~日)二泊三日
⚫︎天橋立、元伊勢
⚫︎主催はフォトグラファーyukoさん
詳細はこちら



ぴこのDVD
宇宙のすべてがあなたの味方』
おかげさまで売れ行きずっと好調!
山川亜希子さんのおかげ(他力)と思われます
こちらから購入できます




ぽちっと押してね