喜多方に行ってきました!1日目★ | 旧:ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

旧:ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

こちらは昔のブログです!2013年からはhonya-aki.comに書いています。

ゆるっとお付き合いくださいませ!お仕事の依頼は may518akiaki@gmail.com までお願いします!

まだ雪も残る喜多方に行ってきました~!

前日興奮して眠れませんでした。。。


まずはかの有名な「坂内食堂」


ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ
朝から凄い行列でした。。。


肉たっぷり!だけど、豚骨の旨みだけを凝縮した透明なスープなので

これなら朝からばっちり飲めます!



ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ
「あべ食堂」

チャーシューがとろけるぅ(^u^)

他店よりも、醤油の味が強いです!


なんてたってここはおかみさん?の接客が素敵!

「ラーメンって好みがあるからうちのが一番っていうわけにはいかないわよ~」って

謙虚な姿勢にほのぼの!



ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ
アットホームな店内の雰囲気にも注目です!



ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ
「食堂なまえ」

テーブルが3つのとっても小さなお店です。


極太手もみ麺がウリのお店。。

びっくり!もっちもちの麺!まるでうどんのようです(@_@;)


でもここの麺大好き!

おじさんが優しくて楽しいお店でした!


取材はここまで!

わがまま言って個人的に次のお店からは私の趣味です!


ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ
「大安食堂」

みて!この外観、、、不安になっちゃうよね!

でもラーメン博物館にも入っていた美味しいお店なんですよ♪


ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ
二階にあるんだけど、階段を上って。。

多分この外観で引き返してしまう人いると思います笑



ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ
最近新潟にもできましたね!

喜多方の中でもかなり多加水のぷりっぷり麺でした!


意外に塩が美味しかったです。


次、、もはやここらへんから連食になれていない取材陣の方々は

ちょっと引いてました!でもまだまだ行きますよ~~~



ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ
「源来軒」

喜多方ラーメンの元祖と言われております!

中華料理屋さんです。



ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ
ネギラーメンが一押し!


ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ
もちろん中華そばも美味しいですよ!


ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ
でも、私は手作り感溢れる餃子がとーっても美味しかったです!


さて、ここで本日のラーメンはおしまい。


お夕飯は地元の居酒屋さんへ!

お酒が入るとまたまた食べちゃいます笑


にしても喜多方に泊まる人って少ないのかな?

ホテルがほとんどなくて、1つのビジネスホテルが

かなり一人勝ちな印象でした!


二日目に続く!ってか味のコメント少なくてすみません。。