喜多方二日目!気合い気合い! | 旧:ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

旧:ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

こちらは昔のブログです!2013年からはhonya-aki.comに書いています。

ゆるっとお付き合いくださいませ!お仕事の依頼は may518akiaki@gmail.com までお願いします!

1日目にあまりに素敵なラーメンに出会ってしまったため、夜興奮してなかなか眠れず、、

取材の朝は早いです汗


ホテルでしっかりと朝食をとって。。

これ、2パターンに分かれますよね?

皆さんはラーメン遠征のときに朝食は食べる派ですか?食べない派ですか?


私は1杯目が入る二時間前には食べておきます!

体温上げないとね♪


1軒め、「一平」


ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ
喜多方のあっさりとしたベースに、背脂をプラスして

まろやかさを出しています!

9時くらいなのに、混んでいました!繁盛店!


次!


ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ
「来夢」

なんだか、スナックみたいな名前ですね。

そうそう、高校生の時に文化祭で餃子やを出す際にこの名前にしたいと

先生に言ったら「スナックみたいな名前だからダメ!」って言われたのを

思い出しました。。。


ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ
炙りチャーシューが香ばしい塩ラーメンです!

チャーシューの味がしっかりとしているので

ここでは塩が正解かと思います!


余談ですが、ここの出身の方が新宿の凪に入るそうなので

そちらも楽しみですね!



ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ

ラーメン女子大生本谷亜紀のゆるっとラーメンブログ
「たんぽぽ亭」

店主さんいわく「喜多方の人もね、毎日あっさりだと飽きちゃうからね」

といっていました。

辛口ごまラーメンです!


か、辛い!!!

ごまの香ばしさがアクセントとなっておりました★


さて、今回のラーメン遠征はここでおしまいです!

もう少し一人で食べ歩きたかったのですが東京で打ち合わせのため

早々舞い戻りました~あせる


喜多方は「ラーメンで町おこし」がとても素晴らしく成功している街だという印象を受けました!

どこか遠征に行きたいけど、とこに行ったらいいかわからないという

カップルの方!ファミリーの方!フリーク初心者の方には素直にお薦めできます!


ただ、ミニラーメンとかそういうのがあるといいと思います!

食べ歩きのシステム的に、こういうのあったらいいなって女子として思ったので

老麺会にお手紙を書きます笑


というか、また喜多方行くって決めました!

20代フリークの皆で遊びに行きたいな♪