【ボディメイク】Point2 | レ・ムーブ フジッキーのブログ

レ・ムーブ フジッキーのブログ

日々の出来事や思ったことをざっくばらんに書きます^_^

こんにちは!
レ・ムーブの藤木です‼︎

ボディメイク(シェイプアップ)ポイントの二つ目。

筋肉を増やす‼︎  です。

ポイント一つ目は、
↓↓


お時間があれば見て下さい!


夏に向けてそろそろカラダ作らないと‼️
と思う方は多いのではないでしょうか??


筋力トレーニングで筋肉をつけて基礎代謝を上げて痩せましょう!と良く聞きます。

筋肉が1kg増えると何カロリー代謝が上がるかというと、13カロリーぐらいだそうです。

飴玉のカロリー以下⁉︎ポーン

ちなみに基礎代謝の内訳は筋肉、内臓、その他の代謝。

筋肉は10~20%と言われております。
あとのは内臓、その他。

とすれば筋肉をつけて痩せましょうというのは現実的ではないような。。。


では筋力トレーニングは必要じゃないのか?

そうではありません‼︎

筋トレをすると、重力に逆らう抗重力筋というのが鍛えられます。正しい姿勢を保つことができます。
その姿勢は内臓が正常な位置に留まります。
よって内臓の働きが良くなり、内臓の代謝(基礎代謝)が上がるアップ

崩れた姿勢は、内臓が押しつぶされ働きが悪くなり代謝が落ちますダウン

だから大事!

さらに、

筋トレは、筋肉のカタチを整えられます。

普段筋肉が使われていない所に脂肪がたまりやすいんです。

特にウエスト、二の腕、お尻とモモウラの境目、内モモなど。

正しい筋トレをしてしっかり刺激を入れることで、脂肪の逃げ道をなくし、たるんだ筋肉が引き締まり、筋肉がシャープになります!

だから筋トレは必要‼︎

最後に、骨格は筋肉で支えられています。
骨格を支える筋肉がなければカラダが複雑に歪み姿勢が崩れます。
見た目に影響が出ます。※コレは次回書きますね♪

いつもざっくりですみませんがこの辺で、、、

ではニヤニヤ



{5FD261E6-D497-4A5F-9FC7-A233A103C125:01}



レ・ムーブHP



レ・ムーブFacebook



LINE@で無料でカウンセリング実施中!
ご希望の方はコチラ

絶賛、発売中「ゆるGoriくん」
※ご購入頂けた方限定で動画配信も行っております。