【あの頃は...】 | レ・ムーブ フジッキーのブログ

レ・ムーブ フジッキーのブログ

日々の出来事や思ったことをざっくばらんに書きます^_^

こんにちは。
レ・ムーブの藤木です!


昔、僕は幼少期から社会人までサッカーをしていました。

サッカーはコンタクトスポーツとも言われます。

ケガは日常茶飯事です。

捻挫、打撲、骨折、肉離れ、靭帯損傷、疲労骨折など色々、、、

急性期や慢性期のケガで動けなくなる不自由さをイヤというほど経験しました。

病院に行くととりあえず安静と言われました。

完治するのはいつか聞けば、長期はかかる見込みとのこと。

その期間の過ごし方を聞くと、腹筋と背筋が絵で載っている紙を渡されこれやっときなさいと。後は電気治療と湿布の日々...

なかなか完治のOKがでず競技復帰できません。

いつ治るのかわからない不安と焦り、先の見えない日々。

大事な試合や遠征が控えてる。

もう待てない。

どうにかしなきゃ!

良くなったと思い込み、競技復帰。

無理がたたってケガ再発。

結局痛みを引きずりながら競技を続ける。

納得のいくパフォーマンスが出せない。

つらい思い出でした。


今考えると、

◯慢性動作によるケガを引き起こす原因に対してのアプローチ。

◯状況に合わせた運動プログラム提供。

◯回復を促進させるリカバリーサポート。

そのようなサポートしてくれるトレーナーがいたらおそらく状況が変わっていましたがその当時は居ませんでした。

あの頃は自分でどうしたら良いかわかりませんでした。

今なら少しお力になれることがあるのではないかと思います。

僕は競技でつらい思いをしましたが、

日常生活でも慢性的な肩こり、腰痛、ひざ痛でお困りの方も多いと思います。

なぜ痛むのか?どうしたらよいのか?

真っ暗な部屋で何も見えない不安な思いをしている方に、光を照らせるのではないか。

と思う今日この頃です❗️


{4FE0C470-184E-430F-88BC-80B1FF23DF34:01}



レ・ムーブHP



レ・ムーブFacebook



LINE@で無料でカウンセリング実施中!
ご希望の方はコチラ

絶賛、発売中「ゆるGoriくん」
※ご購入頂けた方限定で動画配信も行っております。