【ボディメイク】Point3 | レ・ムーブ フジッキーのブログ

レ・ムーブ フジッキーのブログ

日々の出来事や思ったことをざっくばらんに書きます^_^

こんにちは!
レ・ムーブの藤木です‼︎

ボディメイク(シェイプアップ)ポイントの3つ目。

姿勢を改善する!  です。


{D918B777-D5C2-47BD-BADC-E49CAB17CA07:01}


まず、姿勢が崩れるとどうなるか?

背中が丸まる→バストダウンダウン
腰が前方に突き出る→ぽっこりお腹&たるんだお尻ダウンダウン

になります。

いくら筋肉が増えて、脂肪が減っても姿勢が崩れていれば見た目は悪いですよねドクロ

他にも姿勢を崩れると、

・内臓が下におしつぶされ代謝ダウン
・呼吸が浅くなり酸素を取り込めずエネルギー消費効率が落ちる
・トレーニングフォームが崩れ引き締めたいところが引き締まらない

などなど上げればきりがないくらいです。。

抗重力筋という言葉は聞いたことがありますか?


重力に逆らう筋肉です。

地球上に生きている限り人は重力にさらされています。

筋力低下するということは、それだけ重力に押しつぶされてしまい姿勢が崩れてしまいます。

普段重力に逆らうトレーニングはしていますか?

歩いている!これは有酸素運動です。

これでは抗重力筋は鍛えられません。

筋肉に40秒持続した刺激を入れることが必要です。※体力レベルによって負荷を考慮する必要があります。

抗重力筋を正しくトレーニングして、姿勢を改善アップ

その「正しく」というのが大事。

かなりザックリな内容になってしまいましたがPart1.2.3でお伝えさせて頂きましたー。

夏に向けて!に関わらずこれから何十年とお付き合いするカラダです。
いつまでもキレイにカッコよく美しくいたいのは多くの方が求めていることだと思いますビックリマーク

そんな方のお力になれると幸いです照れ

それではまたニヤニヤ



レ・ムーブHP



レ・ムーブFacebook



LINE@で無料でカウンセリング実施中!
ご希望の方はコチラ

絶賛、発売中「ゆるGoriくん」
※ご購入頂けた方限定で動画配信も行っております。